※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

微妙な知り合いに会うと知らないふりをしてしまい、特に友達のお母さんとか苦手で、自分の性格に嫌気がさしています。旦那がいると話せるけど、一人では無理です。どうしたらいいでしょうか?

微妙な知り合いだと知らないふりをしてしまいます。
微妙な知り合いと言っても昔喋ったことあるけどずっと会ってなかったりとかです…
ずっとダメだと思ってるんですが、お店とかで会っても向こうが気付かなければ知らないふりしてよう!となってしまってなるべくそっち見ないようにしたりしてしまいます。
子供も産んで母親なのでそんなことしてはいけないんですけど身体がそうなってしまいます。

特に友達のお母さんとかは苦手です。強いていうならば昔仲良かった友達のお母さんとか昔関わりのあった人。
今ではほとんど関係ない人は苦手です。
会っても話すことないし、向こうは私のこと良く思ってないかもしれないし、どうしていいかわかりません。
たまに目が合って私に気付いてそうな人もいるけどすぐ目をそらしたりしちゃうんです…
そんなことする方が良くないのに…

どうしたらいいですか😭すごいこの性格嫌です。
旦那はフレンドリーで自分から挨拶したり喋るからお母さん世代からは話かけられたりもするし人気者です。旦那が一緒にいれば話に行けるんですが一人だったら絶対に無理です。

なにかアドバイスください😭

コメント

h

私もですよ☺️
わざわざ喋りませんよ~!(笑)

• N

N

普通と捉えて大丈夫ですかね?(笑)
    常識ないなーと思っていたので😭

• 8月1日
𓃟⋆⋆(25)

私も一緒です🙄笑
見かけても喋りかけたりも
しません笑

• N

N

見てないふりしちゃいますか😫?

• 8月1日
ぱんた

わかります、すっごくわかります!
私も道でばったり会ったりしたら嫌なのでちょっと下向き加減で歩いて誰かと会っても気づかないようにしてます。
でもそれでいいんじゃないですかね?私の場合、仕事は接客で無愛想にする訳にはいかないので、仕事の時だけは社交スイッチ入れて頑張りますが終わったら途端にオフです。
どうしてもどうにかしたい!ということだあれば、この時間だけは頑張ってみよう!とかどうですか?ずっと頑張る必要ないですよ!
旦那さんやお子さんとちゃんとコミュニケーション取れてれば十分だと思います(*^^*)

• N

N

それめっちゃわかります!私も近場に出掛けるときは周りをあんまり見ないようにとか下向きに歩いたりしてます😭
    旦那とか子供とはコミュニケーション取ってるつもりなのでこのままで大丈夫ですかね(笑)

• 8月1日
にゃんちゃん

私もそうです!
今まで疎遠だったりしてたわけだから、これから仲良くもしないだろうし、別に気にしません👍

• N

N

そうですよね😂(笑)
    でも近所だったり私の旦那とか親と繋がってたりするんでそうするわけにもいかないと思ってしまう自分がいたりします😱

• 8月1日