※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およ
妊娠・出産

宇美八幡宮へのお参りに腹帯など持って行くべきか、現地で買うべきか教えてください。

9月に、福岡県の宇美八幡宮へ戌の日にお参りに行こうと予定しています。
初穂料は別にして、腹帯など持って行ったほうがいいのか、現地で買えるのか、どちらの方がいいとかあるのでしょうか?
宇美八幡宮へ行ったことのある方、よろしければ教えてください😊

コメント

な

私はその場で買いました🙋🏻‍♀️✨

• およ

およ

そうなんですね!

• 7月30日
たま

現地でも買えますが私は自分で買った腹帯をもっていきました!
持参の腹帯にも朱肉を打ってもらえるのでお好きな方で大丈夫だと思います!
ちなみに奉納は五千円、一万円の二種類です!

• たま

たま

初穂料です!

• 7月30日
  • およ

およ

どちらでも大丈夫なんですね🙆‍♀️
    腹帯、何を買えばいいのかわからないので、その場で買えるのはいいかもしれませんね✨

• 7月30日
かすみ

私は腹帯持って行きました!!
持って行くと、それに宇美八幡宮の印鑑押してもらえます!
確か、初穂料を1万円包むと腹帯いただけます!☺️
その腹帯には名前などが書かれてた記憶があります😊
販売自体はしていたか覚えてないです💦すみません💦

持って来てる人は多かったですよ!!

• およ

およ

持ってくる方も多いんですね😊
    どんなものを買えばいいのかわからないので初穂料一万円つつんでしまうといいかもと思いました✨

• 7月30日
太郎

私も9月に行く予定です〜☺️🌟
腹帯は初穂料1万円包むと貰えますよ◡̈⃝
1万円で腹帯、小さなエコバックのようなもの、臍の緒入れ、ハンカチなどがいただけました🙌🏻
初穂料5千円だと腹帯はありませんでした。
たしか、腹帯のみは購入できなかったので1万円包んだ記憶があります🤔💦まだ腹帯用意してなかったので😅

• およ

およ

詳しくありがとうございます!
    予定日、近いんでしょうか☺️
    ズボラなもので、もう一万円つつんだほうがいいような気がしてきました🤤

• 7月30日
えりす

私は現地で買いました^_^
可愛くないので好きなの買って持って行けばよかったなぁと思いました💦

• およ

およ

可愛くはないんですね笑
    自分の気に入ったものがあれば持っていくほうがいいですね✨

• 7月30日
ゆうゆう

私も現地で買いました!
さらしタイプと腹巻タイプとワンタッチで留めるタイプがあったので、腹巻タイプを購入しました(^^) 色はピンクで宇美八幡宮のキャラクター?の絵が描いてあります。あとお守りを入れるポッケが付いてました。
私の時は戌の日が土日で混雑すると思ったので、ご祈願はお願いせず、お守りと腹帯を買って子安の石をお借りして帰りました!

• およ

およ

子安の石もお借りして行こうと思ってます☺️

• 7月31日

現地で買おうと思ったのですが、土曜の戌の日で境内激混み、祈祷も長蛇の列で、賽銭箱にお金いれてお参りだけする形となりました💦まだ悪阻があり、残暑の時季でしたので、列並ぶ方が体に悪そうでした😹
お仕事休めるようなら、平日に行った方がいいと思います🐶

• およ

およ

平日が休みなので平日に行く予定にしてます!

• 7月31日
かれん

わたしは持っていって、赤のハンコをしてもらったのですが黒の腹帯なのでハンコしてもらっても全く見えないです!ww わたしは5000円の初穂料にしましたが絵馬と小さなエコバッグ、ハンカチが入ってました!!あとジュースのドリンク券ももらえました!

• およ

およ

5000円つつんでも色々もらえるんですね!

• 7月31日
トマト大好き

持参の腹帯があればそれに、印鑑?みたいなの押してもらえます
私は持ってたけど、新しいのが欲しかったので、現地の奴買いました。初穂料とまとめて売ってるセットみたいなのがあるので、HPみたら詳しく載ってますよ。貰った腹帯は薄め幅広で使いやすいです!