※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

彼との結婚約束後、妊活を考えている女性がいます。生理不順でストレスが溜まっており、介護の夜勤や残業が多忙。今からできる対策はありますか?

結婚をしようと約束してる彼がいます。
来年の1月にやる介護福祉士の試験が終わったらという約束です。
結婚したらすぐにでも子供がほしいと考えてます。
生理不順で病院にも通っています。
なにか今からしておけることってありますか?

介護なので夜勤もあります。
残業ばかりで丸一日休める日は月に4日ほどです、、、。
ストレスが溜まりに溜まりまくってます。
妊活にストレス良くないですよね、、、

話が逸れてしまいましたが、回答お願いします。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私も結婚してすぐ子供が欲しい!
と思ってたので、独身時代は
葉酸サプリを飲んでました!
後ルイボスティーとかたんぽぽ茶など😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉酸サプリですね!おススメとかありますか??
    ルイボスティーは大好きなので飲もうと思います😍

    • 7月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    私は通販で買ってる少し安いサプリ
    飲んでるんですが、
    有名なのはベルタっていう
    葉酸サプリですかね*´꒳`ฅ
    検索したらすぐに出てくると思います😊
    ルイボスティー美味しいですよね♡
    後私はアーモンド効果を買い溜めして
    1日1回飲んでます🙋✨

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルタですね!_φ(・_・

    ルイボスティー美味しいです😁
    アーモンド効果もいいんですか!
    今度飲んで見ます!

    • 7月30日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    アーモンドはビタミンEたっぷりで
    妊活に良いみたいです♡
    是非是非飲んでみてください♡

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ためになる回答ありがとうございます😊
    色々試して見たいと思います😁

    • 7月30日
ogak

葉酸のサプリを飲んでおくといいかもしれません。あと基本ですが身体を冷やさないこと、ですかね:)
ステキなしあわせな結婚生活、ベビーちゃんがまいりますように🕊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期冷房の効いた部屋にいることが多いので注意ですね😰
    サプリのおススメなどありますか?

    ありがとうございます😊
    まずは試験に受からないとです、、、

    • 7月30日
ちぃーまま

🌼葉酸のサプリをとる
🌼身体、子宮を冷やさない
🌼睡眠をしっかりとる
🌼基礎体温を測る
🌼食生活の見直し

ぱっと浮かんだのは、
これくらいでした😭😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん葉酸サプリをおススメしてくださっていますね😁

    コメントありがとうございます😊

    • 7月30日
217

婚約おめでとうございます( ^ω^ )
基礎体温測っておくといいのではないでしょうか💡
不規則な勤務だとのことですが、通院されてるとのことなので、そのことも相談してみても良いかもしれませんよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温はすぐにやめてしまうので三日坊主直します笑笑

    回答ありがとうございます😊

    • 7月30日
るんるんるん

休みの日は よもぎ蒸しに行ったり
ホットヨガに行ったりしてました(^^)
ホットヨガは、本当に代謝も良くなって
はじめてからは、生理痛も
軽くなりましたよー☆

仕事のストレスは
どうしても 溜まってしまうので
休みの日や余裕があれば
仕事終わりにリフレッシュ
できたら良いですね(^○^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よもぎ蒸しとホットヨガですね!
    生理もちゃんときてくれるといいのですが、、、😿

    夜勤明けに残業したりするとその日が休み扱いなので休みが1日減った気分です、、、。
    リフレッシュ大事ですね!

    • 7月30日
deleted user

まずはブライダルチェックを受けてみてはいかがでしょうか?

検査内容は風疹の抗体チェック、子宮頚がん、性病検査などがあります。

男性は精液検査があります。

私は風疹の抗体がないことが発覚し、ワクチンを打ちました😄

ワクチンを打ったあとは2ヶ月妊活ができないので、早めに検査しておいた方がいいですよ!

あとは基礎体温を測って自分の排卵リズムを把握することも大切です👍

もし、病院でタイミング法を行う場合は3ヶ月分くらいの基礎体温が必要なので、こちらも早めの方がいいと思います!

あとはなるべく規則正しい生活を心がけ、ホルモンバランスを整えることですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹のは知りませんでした😲
    子宮頸がん等は通院してるのでかなり検査はしています!!

    基礎体温もはからないとですね!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんが風疹にかかると100%子供に障害が残るため、絶対に検査しておいた方がいいですよ!

    妊娠後はワクチン打てないので、どうにか感染しないことを祈ることしかできません…。

    でもワクチンさえ打てば防げるので、確認してみてください😄

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!今度先生に相談してみます😁
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
はじめてのママリ

私の周りの友達で生理不順の友達が三人程居ます。
一人は生理不順で排卵誘発剤とか使ってたら23歳ぐらいで妊娠してデキ婚して、その後も順調に二人目身籠ってました‼️
もう一人は生理不順でたまに不正出血とかある友達でしたが、妊活開始して比較的早く身籠って31歳で出産しました‼️
もう一人は生理不順で高校生ぐらいの時からチョコレート嚢腫(?)がある友達がいますが、30歳で結婚してちょうど2年経ちますがまだ妊活中みたいですε-(´∀`; )

年齢にも左右されると思いますし、生理不順の原因が何かの女性疾患である可能性もあるので‥そこらへんで対処の仕方がだいぶ変わってくると思います🌟
生理不順の原因は何か医師から言われていますか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からはまだホルモンバランスが整ってないからかな?と言われました。
    ポリープがありそれを去年12月に取っていますが、その後も不順は治りません、、、。
    何ヶ月かに1度生理がきます。

    中学の頃から通院していて、今22歳の年です。
    早めに子供欲しいので頑張ります!!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    chamさんが言われているように風疹抗体のチェックはしておいた方が良いと思います❤️いつ妊娠しても良いように❤️
    妊娠中に風疹にかかるとベビーちゃんに重い障害が残ってしまいますから🌟

    すぐ赤ちゃん授かれると良いですね❤️祈ってます(o^^o)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風疹抗体のチェックですね!!
    調べてみます😁

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
ma-chan

夜勤やってて基礎体温って結構難しくないですか?私も夜勤やってて、少し基礎体温測ろう!と思ったときもありましたが、結局睡眠時間がバラバラだし、夜中に起きたり、昼間に寝たりで結局ガタガタで、余計ストレスでした!(>_<)なので、図らない‼️って決めて、海外製の安い排卵検査薬を買って、バンバン使って陽性かどうか確認して2周期目で妊娠しました!
毎日の生活リズムが整ってる人はいいけど、不規則だとなかなか大変ですよね(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月平均6回ほど夜勤があり、早番遅番で起きる時間も寝る時間もバラバラなので大変です😰

    そのような方法もあるんですね!

    • 7月30日
  • ma-chan

    ma-chan

    私も月8回夜勤でした!!しかも、一回が20時間以上勤務。。ほんと、ストレスでしかなかったです(>_<)
    私は、遅番早番は絶対嫌!って言い張って断ってました‼️笑
    遅番早番まであったら、更に大変ですね(*_*)
    ほんとら大変だと思いますが、若いですし、あれもこれもと思わず、焦らず、出来ることからやってみたらいいと思います♪♪

    • 7月30日