※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊活

BMI30超えでダイエット中に妊娠された方いますか?採卵ができずダイエットを考えています。先生からは痩せることが大切とアドバイスがあります。

BMI30超えで、ダイエットしてから妊娠された方おられますか?

現在体外受精にチャレンジ中なのですが不妊のストレスで暴飲暴食しすぎてしまいBMIを30超え、BMIが30超えてから卵胞の育ちが悪く、採卵ができていない状況です。

先生には5kg痩せるだけでも違うから頑張って~と言われており
・朝ウォーキング30分
・通勤(電動)自転車で往復1時間
・ストレッチ
・食事の改善を意識しております。

本日通院予定なのですが、今日の内診で卵胞が育っていなかったら採卵は中止で一度通院をやめてダイエットに専念した方がいいと思うと先生に言われています。

ダイエットに成功した方、ダイエット法など体験談教えてほしいです!

※痩せた方がいいのは重々承知なので厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

採卵時BMI34とかでした。高刺激だったので卵はたくさん取れたのですが、やはり何回やっても胚盤胞にならず…初期胚を凍結しました。
その後ダイエットを決意。
20kg近く落としてBMI28とかになりました。まぁそれでも肥満に変わりは無いんですけど…💦
そして今その時の卵を移植して妊娠中です。
私的には食事を見直すのがやはり1番だったなと思います!
食欲を我慢するのではなく、タンパク質メインでたくさん食べました。有酸素より筋トレメインでしました!

  • meme

    meme


    20㎏のダイエット…すごいです👏
    妊娠おめでとうございます❣️
    私も高刺激ですが卵胞が育たずで…🥲

    もしよかったら具体的なメニューや
    オススメメニューを教えてほしいです!

    ↓現在こんな感じの食事です↓
    朝ごはん
    プロテイン(朝ウォーキングの後なので)
    お米100g
    納豆
    キムチ
    生卵を丼に

    お昼
    会社のお弁当(400cal前後)

    プロテイン(自転車通勤帰宅後なので)
    サラダ(ノンカロリードレッシング)
    サラダチキン
    お味噌汁
    お米100g

    筋トレは家でしましたか?
    ジムなど通われましたか??

    質問ばかりですみません💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も不妊専門の鍼灸で運動メニューと食事指導をしてもらいながら15キロ落ちました!勿論体質改善も、体重申告しなくちゃいけないし一人でやるより確実かもです!😄私のところは科学的根拠のある指導なので尚更良かったです‼️関西ならお教えしたいくらい!

  • meme

    meme

    15キロ!!!すごいです👏

    科学的根拠があるって信用できますね😳‼️
    関西なのでぜひ教えてほしいです🙏✨️

    • 5月11日
  • meme

    meme

    通えない距離ではないので調べてみます☺️
    ありがとうございます❣️

    • 5月11日