※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
子育て・グッズ

断乳方法を教えてください。お子さんがおっぱい大好きでご飯を食べない、体重が増えない場合の経験を共有してください。うちの子も同様で、覚悟を決めています。

皆さんの断乳方法を教えてください!
お子さんが【おっぱい大好き】【ご飯を全然食べない】
【体重が増えない】から断乳した!という方コメントお願いします。
↑うちの子はこれです😭↑
覚悟を決めて断乳しようと思います…

コメント

アン

おっぱい大好き、で1歳すぎくらいで断乳しました😄

私のやり方は、まず断乳する1ヶ月くらい前から、◯月になったらおっぱいバイバイだよ!とかあと◯日でおっぱいバイバイね!と言い聞かせました。
いざやめてからは、やっぱり泣きましたが、当時アンパンマンにハマってたので寝落ちするまで何回も絵本を読みました😅
夜中はなんとか抱っこトントンで寝かしつけ💦1週間ほどは大変でしたが、ピークを過ぎてからはおっぱいを触って満足して寝てくれました😄

大変ですが頑張ってください😭

• ファーファ

ファーファ

やっぱり事前に言い聞かせるって効果ありそうですかね!?
    うちの子は効果音の絵本が好きな子なので目がギラギラしそうです笑笑
    抱っこは必須ですよね💭長い戦いになりそうです😭
    コメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月30日
はむ

つい最近卒乳しました!
最初断乳チャレンジしましたが、あまりにも泣き叫ぶし近所迷惑かなと思い断念しました😂
2歳手前くらいで急におっぱい星人じゃなくなり、そろそろかなーと思っていたら案外背中トントンで寝てくれました。2、3日は寝付くまで時間かかりましたが、無事に卒業です!😊
断乳はほんと覚悟いります😭
私には無理でした💦
アドバイスになってなくてすみません😂

• ファーファ

ファーファ

いえ!失敗談もそういう方もいるんだって安心できます!!
    私は自分に結構甘くて眠かったらすぐ添い乳したりするので死ぬ気で頑張ります😭

• 7月30日
  • はむ

はむ

心を鬼にしないと…って感じです😭
    あと旦那さんが協力的じゃないと絶対無理です😭

• 7月30日
mi♡

おっぱい大好き、ご飯食べない、平均より小さめでした!
うちは自然な卒乳を目指してましたが、下の子妊娠を機に断乳しました✨
わかっていたかは微妙ですが、あと何日でおっぱいバイバイだよ!って言い聞かせてました。
断乳決行の日までに授乳回数を減らそうと試みましたが、無理だったので開き直って好きなだけあげてました。
おっぱい大好きでしたが、意外にもギャン泣きとかはなく私の方が寂しくて泣きました😂
今では今までが嘘みたいにいっぱい食べてます😍

• ファーファ

ファーファ

開き直ったあたり親近感わきました…笑笑
    ギャン泣きないのは羨ましいです!😭
    断乳する前は夜泣きとかありました?
    開始したときは抱っこで乗り切りましたか?
    質問攻めすみません🙇‍♀️

• 7月30日
  • mi♡

mi♡

親近感わいちゃいましたか🤣笑💕
    結局、断乳する前日まで頻回授乳でしたもん🤣🤣

夜泣き?はありましたよ!
    夜も3時間毎とかに授乳してました😱
    飲むとすぐ寝ましたが✨
    開始した時は抱っこするほどでもなく、トントンで寝てくれたんですよ😳😳😳
    本当こっちが拍子抜けしちゃいました😅
    わかる範囲なら何でもお応えしますよ〜❣️

• 7月30日
ゆうな

一歳で断乳しました!最初の3日位は夜寝付くのに少し時間がかかりましたが、旦那の助けもあり、思ってた程大変じゃなかったです!前日まで頻回授乳だったけど、断乳強行したら、あっさり成功しました!(笑)
お陰でご飯はよく食べる様になりました!体重はあまり変わらずチビちゃんです💦
断乳失敗したって方時々見ますが、あげたりあげなかったりは1番お子さんが可哀想なので、やると決めたら何が何でもあげない事です😊

• ファーファ

ファーファ

最後の言葉は納得です💭💭
    欲しがるたびに抱っこで乗り切りましたか??

• 7月30日
  • ゆうな

ゆうな

寝る時と、泣いた時は抱っこしてましたがそれ以外は「もう無い無いだよ」って言って誤魔化してました!あとおやつは1日2回あげるようにしてとりあえずお腹がすかないように気をつけてました!今ではおやつ無しで大丈夫です!

• 7月30日