※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこでしか寝かせているが、おしゃぶりで時々寝かしつける。このまま抱っこでしか寝かせると、抱っこでしか寝なくなるか心配。同じ経験の方いますか?

寝かしつけについての質問です。
抱っこでしか寝てくれなくて、
ベッドに置く→泣く→抱っこを2、3回繰り返していて
たまーにおしゃぶりで寝かしつけることもあります。
このままだと抱っこでしか寝てくれなくなりますか?😓
抱っこでしか寝てくれなくなったって方いますか?😓

コメント

うちは抱っこか添い乳です。
それしか無理です!😂

• m

m

うちは完ミでベビーベットで寝かせてます😓 背中スイッチ敏感すぎて😓

• 7月31日

わたし4ヶ月過ぎまで、抱っこでしか寝ませんでした😂
でももう添い寝でトントンで寝てくれるようになったので、だんだん変わるんじゃないですかね?😊

• m

m

抱っこしんどいですよね😓
    いきなり添い寝でトントンでねてくれるようになったんですか?👶🏻

• 7月31日

退会ユーザー

ある日突然お昼寝でそうなりました😊
    その日から夜も添い寝です💕
    たまーに抱っこでねますが😊

• 7月31日
  • m

m

うちはベビーベッドなんですけどやっぱ添い寝が良さそうですね😍

• 8月1日

退会ユーザー

うちもベビーベッドなんですが、添い寝で深い眠りに入ったあと、移してます😂
    手間ですが寝ちゃえば移動しても起きないので😂笑

• 8月1日
ぽよ

3ヶ月半くらいの時に軽くネントレしました(*´꒳`*)それまでは抱っこです!
今は抱っこの時もあれば、布団に置いて寝たフリで寝る時もあります^_^

• m

m

ネントレどんなことされたんですか?👶🏻

• 7月31日
  • ぽよ

ぽよ

ずっとトントンで寝る!です。
    まず、普段から抱っこで寝る時ずっとトントンしてました。トントン=寝ると覚えてもらえるように。
    うちの子重くて💦抱っこがきつくなってきたので本格的にトントンで寝かせるのを始めました。
    夜必ず、お風呂→暗い部屋に行く→授乳→就寝。というルールにしてました。
    授乳でそのまま寝落ちの時もあります。
    そうじゃない時は布団において、横で添い寝してずっとトントン、泣こうが喚こうがずっと無!トントンのみ。
    あまりにもひどく泣く時のみ少し抱っこして落ち着かせる。落ち着いたらまた降ろしてトントン。
    これを繰り返してました!

最初は1時間くらいかかってたけど、15分くらいで寝るようになりました(*´꒳`*)

ただ、今は寝返りを始めて動き回るのでトントン出来ません!笑
    でもほっとくとコロコロしてどっかで寝ます^_^

• 7月31日
  • m

m

うちはベビーベッドでいつも上からトントンやってギャン泣き→抱っこです😓ベビーベッドでも効果あるんですかね?😓

• 8月1日