※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルパル☆
妊娠・出産

30週目に逆子と言われ不安です。戻る可能性はありますか?体操以外に効くことが知りたいです。

30週目にして初めて逆子と言われました(>_<)今まで全く言われてなかったので、不安で不安で(T^T)
まだ、戻る可能性はありますか?
体操はするように言われましたが、他に逆子に効くことやダメなことがありましたら教えて頂けたら嬉しいです(^O^)

コメント

ナプンツェル☻

こんにちは!私も30週で逆子と言われ二週間後の検診で戻っていました(^^)
35週くらいまではお腹の中に余裕があるのでクルクルすると先生に言われましたよ!
私は治った後も36週までサラシで固定していました( .. )

私は病院で逆子体操と、あかちゃんの向きから、左を下にして寝るように言われました!
病院で逆子体操だけでいいと言われたなら多分それだけで大丈夫なのではないかな?と思います( ¨̮ )

• パルパル☆

パルパル☆

30週目に入っていよいよだなーとか思ってた矢先だったのでとても不安になりました。
    今、頑張って体操してます‼
    そしたら胎動が逆子じゃない時と一緒の感覚があるのでもしかしたらって思ってるんですがまだ病院で見てもらうまでは不安ですねf(^_^;
    ありがとうございます‼

• 12月4日
  • ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私も逆子だと言われた時はびっくりしました(T_T)
    戻らなかったら帝王切開かなー怖いなーと不安な気持ちになりました( .. )
    でも、まだまだ戻れる時期なので頑張りどころですね♡
    あと、他の方も仰ってますが話しかけは大事みたいです( ¨̮ )
    私も旦那とひたすら「頭が下だよー」をしつこいくらい言ってました笑

次の検診で戻っていますように♡

• 12月5日
リリィ

冷たい物を飲まない方が良いと聞きました(*^^*)
夏の母親学級での助産師の話です
麦茶も夏の飲み物で体を冷やすからガブガブ飲んじゃだめ
冷たい物を飲むと赤ちゃんが気持ち悪くて逆を向いて逆子になるから室温にしてね
と言っていました!
私が逆子になったときはひたすら体を温めました(>_<)
妊婦OKの整骨院に通っていますが、逆子に効くお灸もやっています*\(^o^)/*
30週はまだ戻る可能性がある時期だと聞きます(´・_・`)♡

• パルパル☆

パルパル☆

私は冷え性何ですが、出来るだけ常温で飲むようにしてますが冷たいものを欲しくなってつい飲んでました(*_*)
    やっぱり冷えは本当にダメなんですね(>_<)もう少し気を使うようにします‼

• 12月5日
okj

こんばんは
私も一時、逆子ちゃんでした。
赤ちゃんは前転をするように回るので、赤ちゃんの向きから考えて私は左を下にして寝ていました。常にお腹を左回りにさすりながら、頭はコッチよ〜と声を掛けるのも大事です!
それと、前の方も書いてらっしゃるように、冷えると良くないようです。お灸やツボ押しなども効果的みたいです。足の小指の爪の外側をお灸すると直ると聞きました!お風呂でそのツボを押したりしましたよ〜
次の検診でちゃんとなおっていました。
なおるといいですね〜☆

• パルパル☆

パルパル☆

今、旦那も声かけしてもらってますf(^_^; 後、やっぱり冷えは良くないんですねー(*_*)
    今は徹底してお腹と足を冷やさないようにしてます‼
    私も頑張ります‼ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日