※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

他の子はハイハイやつかまり立ちをしている中、うちの子はお座りだけ。保健師さんに8カ月頃にはできるよと言われたけど、まだ動き出さず。落ち込んでいます。

7カ月検診に行ったら皆ハイハイかズリバイしてた😱つかまり立ちしてる子も居た😱うちの子が出来るのはお座りのみ😭みんな動き回ってる中じっと座ってボケーっとしてる息子😱💦
まだまた動き出す気配無いけど保健師さんに8カ月頃には8割位の子は出来ますよ!って言われた。。
うちの子風邪ひいてて検診行くの遅くなったから今生後8カ月。。
結構落ち込んでしまったので
励ましてください😭😭

コメント

そら

うちは9ヵ月目前でやっとズリバイしましたよ😀
7ヵ月検診ではお座り出来なくてひっかかりました😅

  • はな

    はな

    7カ月検診はお座り出来たらクリアなのかな?😱
    あと半月で9カ月ですが
    全くズリバイすらする気がしません😭
    何か前兆はありました?😭

    • 7月30日
  • そら

    そら

    7ヵ月検診はお座りとハンカチテストが出来たらクリアだったと思います😀
    ズリバイの兆候はうつ伏せで方向転換してたことですかね🤔
    突然ズリバイし始めました👶
    ただまだハイハイしません😅

    • 7月30日
  • はな

    はな

    ハンカチテストネットで見て毎日練習していたのですが
    私の所では無かったです😭
    うつ伏せで方向転換なんて、出来る気しない😱😱
    ズリバイからハイハイだと早そうですよね😊
    お互い成長が楽しみですね⭐️

    • 7月30日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

大丈夫です!
うちは8ヶ月で寝返り
11ヶ月でハイハイでしたよ!(^^)
動き回らないほうが楽ですよ👍

  • はな

    はな

    同じ月齢の子達を見る機会があまり無かったので
    動き回ってるのが衝撃的すぎてビックリしました💦
    動き回らない方が楽だと前向きに捉えます😭
    ありがとうございます💦

    • 7月30日
deleted user

うちもその頃出来ませんでしたよ💦
9.10ヶ月検診でハイハイし始め…という感じでした|ω・)
平均的というデータだけです。
大丈夫、ゆっくりでもお子さんなりに成長してますよ(^^)

  • はな

    はな

    大分動きが活発になってきたなと最近思っていたのに
    今日同じ月齢の子を見て
    私の成長遅すぎじゃないか?!とビックリしました😭
    大丈夫っと言う言葉に凄く励まされました😊
    ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ月齢の子見ると焦りますよね…💦
    私も色々悩みましたし、今も違うことで悩みはあります(^^;
    悩んでる分だけ、はるさんがお子さんのこと考えて、愛情持っている証拠です( *´︶`*)

    • 7月30日
mimymommy

我が子は動くのが早くて、4ヶ月でズリバイできるようになったのですが、嫌味でも本当になんでもなく、大変です😖

色んなところに行って、コンセント舐めようとしたり、ルンバ起動させようとしたり、ほこり舐めようとしたり、ソファから落ちようとしたりと危険だらけで全く目が離せません😖
もちろん成長は嬉しくもあるのですが、寂しくもありますし、いま早く動けるようになったからと言って、将来の運動神経とかに繋がってるわけじゃないだろうし、ゆっくりお利口さんにしてるならママも安心して家事もできるでしょうし、利点だと思ってください☺️

そしてそのうちあっという間に動き出しますよ✨
ズリバイは一度コツをつかんだら、1日でものすごい習得するので、驚くと思います❣︎

  • はな

    はな

    4カ月なんて寝返りも出来ないし寝たきりでした😱
    凄く成長早いですね‼️
    ルンバ起動させようとしたりに笑ってしまいました😣笑

    うちも早くコツを掴んで欲しいです😭
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • mimymommy

    mimymommy

    ルンバ自分で起動させてビックリして半べそかいてましたよ😂
    うちはおすわりできないですし、朝まで寝たこと一度もないし、やはり赤ちゃんの成長や悩みも人それぞれですよね😖

    • 7月30日
むにゅむにゅ

ハイハイ、ズリハイ、寝返り返り、つかまり立ち
どれもできません😅
しぃていうなら
うつ伏せになってゆっくりですが方向転換するくらいです💦
お座りもまだまだ安定してないです
母に聞いたら
私はハイハイしなかったらしく、必ずしもしなきゃいけないものじゃないからいんじゃない?と

なので
できなくてもいいや❗️って思ってます☺️

  • はな

    はな

    ウチはうつ伏せにしたら
    頭もペタッと地面につけるし方向転換なんて
    まだまだです😭
    オモチャで気を引くと頭あげますがまたすぐにペタッとなりヤル気を感じません😭笑
    できなくても良いですが
    赤ちゃんのハイハイしてる姿ってとても可愛いし
    出来る事ならして欲しい😭

    • 7月30日
  • むにゅむにゅ

    むにゅむにゅ

    それはそれでその姿、かわいいと思います☺️
    私もしてほしいし、しなかったらまずいよね⁉️と正直思ってます😅
    でも、そーゆーのって伝わるとよくないかな、と切り替えました

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うち、来週で9ヶ月ですが、お座りできません😖
ズリバイ(と言うか前にダイブ?)はしてますが…
7ヶ月健診はなかったのですが、10ヶ月健診が怖いです…

  • はな

    はな

    ダイブ想像したら
    可愛いですね😊
    10カ月検診怖いですよね💦
    私も今からビクビクです😭

    • 7月30日
deleted user

8ヶ月の頃なんて寝返りしかしてませんでした。
今でものんびりで、たっちすらできないのは保育園のクラスの中で息子だけです(あんよできない子は一人もいません)。
10ヶ月健診もお座りできなくて翌月再健診、再健診でもできませんでした。
最初はかなり気にして自己嫌悪になったり心配してましたが、今では開き直ってます。

  • はな

    はな

    ウチは寝返りもしなくなりました😭
    保育園とかに入れると余計周りの子と比べて落ち込みそうです💦
    気にしないで開き直るのが一番ですよね😭

    • 7月30日