※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

6週目からつわりが軽くなり、食事も楽になったが、不安で病院受診を早めるべきか悩んでいます。

つわりについて質問させて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

5週目の時わご飯を食べるのも辛く
せっかく食べれたおにぎり、飲めたジュースなど
1日1回ぐらい吐いてしまってたんですが
6週に入った途端、寝起きから体が軽く
つわりも少しムカムカするぐらいで
炭水化物なら全然平気で食べれるようになりました。
昨日もピザを食べましたが戻すことも無く
美味しく食べれました😭😭

体調が良くなることわ嬉しいのですがあまりにも
つわりが治まりすぎて毎日不安でいっぱいです。
次の病院受診まで後2週間ありますが、こんなに不安なら早めに行った方がいいですかね😢

コメント

m88m

悪阻はほんと個人差の塊なので、入院する人もいれば、全くない人もいます😥
ぴぴこさんの様に急に気分がスッキリする方もおられます😌

出血や腹痛はないですか?
なければ心配ないと思いますよ😌

• ♡

出血わ全く無いです!
    腹痛わ便秘のせいかお腹が張ってしんどいかな?ってぐらいの感じで😭
    もともと便秘体質じゃないのもあって体の変化が自分でもあんまり分かってなくて。。(;_;)

• 7月30日
  • m88m

m88m

私は元々便秘だったんですが、妊娠してから余計酷くなりました(´・ ・`)
    病院で相談したら妊婦さんでも飲める便秘薬を処方してもらったので1度相談されるといいかもしれないですね😌

• 7月30日
いちご

出血があるなら行った方が良いと思いますが、つわりが落ちついたのみなら行かなくて良いと思います🙆‍♀️✨

• ♡

出血わないです😭😭!
    次の受診日まで気長に待つことにします(;_;)
    ありがとうございました😢

• 7月30日
もこママ

出血や腹痛がないのなら、様子見ていいも思いますよ!私は出血と同時につわりがなくなって、初期流産の経験があります( ; ; )不安にさせるつもりではないですが、出血などがなければ大丈夫かと♡

• ♡

そおなんですね、、(;_;)!!
    出血わ全然無いのでお腹にいてる赤ちゃん信じます😢💦
    ありがとうございました😭

• 7月30日

私はつわり、めっちゃ波があります!
先週はゼリーとかポカリしか受け付けなかったのに、今週何でも食べれる!とか今日はちょっとゼリーしか。とか!!

めっちゃ日によりますよ~!

私も気になるので4wから先生に頼んで毎週病院でみてもらってますが元気に成長してます!!

つわり元々ない人もいるので、
つわりは関係ないみたいですよ!

• ♡

やっぱりつわりに波がある方もいられるんですね(;_;)💦
    調べれば調べるほど不安が大きくなってきて😢
    気長に次の病院まで待ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 7月30日
miiko

私も急にパタリとつわりが消える時がありました〜!赤ちゃんは何ともありませんでしたが、やはり不安に思うのであれば遠慮せず病院に行っていいと思いますよ!

mari

脅かすようで申し訳ないのですが、1週間ほどつわり落ち着いて、終わったー♡と浮かれてたら見事にぶり返しました😂
そんなこともありますし、そのまま終わるかもしれないですし😊
他の方もおっしゃるように、出血などなければドンと構えてて下さい💓