※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1週間前から夜中に1時間ごとに起きる5〜7ヶ月の赤ちゃん。音楽で寝ることもあるが、まとめて寝てほしい。夜間断乳を考えているが、母乳は欲しがらない。寂しいのかな?

ここ1週間、夜1時間ごとに起きます💦
生後5ヶ月〜7ヶ月頃もそうだったのですが、やっと落ち着いたと思ったらまた始まりました。
しかし、現在は起きても好きな音楽をかけるとそのまま寝ることが多いので前よりはかなり楽なのですが、やはりまとめて寝てほしいです。
夜間断乳してみようと思いやってますが、母乳を欲しがることはありません。
寂しいのでしょうかね?😓

コメント

はるママ

睡眠退行とかじゃないですか?
ちょこちょこあるみたいですよ😓
成長の証らしいですが、まとめて寝てほしいですね😭

• めぐ

めぐ

そういうものがあるんですね!
    寝不足つらいです😭

• 7月30日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私も悩み中です。今日既に5回起きました…1時間半で起き1時間で起き2時間で起き30分で起き1時間半で起きます😭泣きたくなります😓
夜間断乳私も気になり保健センターの方に相談した所、止められないのが現状だよね!って言われて…確かにと思ってそのままです🤦‍♀️めぐさんのお子さんは母乳がほしいわけではなさそうですし、やっぱりさみしいのかもしれないですね…。何かいい対策があれば知りたいですね。
すみません💦何も解決できずで😢

• マフィン

マフィン

横からすみません💦私も全く同じ状況です😨起きるサイクルも全く同じです‼︎

おっぱいほしくて泣いてるわけではなく、安心感で吸ってる感じがあります‥。
    寝不足つらくて、泣きそうでしたが同じ方いて変な言い方ですが、嬉しいです😭

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

いえいえ!
    同じような方がいると頑張ろう!と思えます😭
    ほんと泣きたくなりますね😓

• 7月31日
  • めぐ

めぐ

寝不足つらいですね〜😭
    頑張りましょう💧

• 7月31日
  • マフィン

マフィン

辛いですよね〜😩
    もう目の奥が痛くて痛くて😱

いつか終わると思って頑張るしかないですね😅

• 7月31日
  • gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

今日も夜が来ましたね…
    同じ方が居て心強いです。
    寝る前にミルクを追加したり、室温を少し変えてみたり、離乳食を増やしたり色々やっても変わりなし🤦‍♀️自分の子がおかしいのかな!?とも思ったり。いつか終わる日まで頑張るしかないですよね😝頑張りましょうね👍

• 7月31日
  • gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

ホント泣きたくなります…てか泣いた日もありました😆
    いつか長く寝てくれる日まで頑張って乗り越えましょうね✊

• 7月31日