※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後20日で、悪露が出ているが色や塊が気になる。過去の経験と比べて異なる。対処法について相談したい。

明日で産後20日なんですが
悪露が鮮血まではいかないんですが、赤に
ちょっと黒を混ぜた感じの色です😓
今日の夕方頃にドロっと何か出た感じが
したので、トイレに行くと6cmぐらいの
レバーみたいな塊が出てました。

1人目、2人目のときは割とすぐに悪露が
収まった記憶があるのですが(´・ω・`)

コメント

しっぽ

私も1人目のときはすぐにおさまった気がしましたが、2人目のときはダラダラと続きました(>_<)レバーのような塊も何回か出ました💦ですが1ヶ月検診の直前に急に量が減り、ほとんどなくなりましたよー✨

  • m

    m

    1人目の時とかは早く終わりましたよね!
    初めてあんな塊が出てびっくりしました💦
    そうなんですね!
    では様子を見て、1ヶ月検診まで待ってみます😊

    ありがとうございました❣️

    • 7月30日