※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haraharu
子育て・グッズ

B型肝炎ワクチン接種について、今回の事件で心配ですが、病院で予約がある場合、接種するべきでしょうか?

B型肝炎ワクチン、今回の化血研騒動で在庫薄になっていますが、病院でまだ予約の受付がされている場合、接種しますか?

残り接種1回を目前に今回の事件が起こり…ワクチンに不正の証拠はないと国は言っているようですが、大事な子供の体に入るものだと思うと、本当に安全なのか、やはりとても心配です

コメント

moon

えっ!何かあったんですか?今日、予防接種に行ってきたばかりなので、全然、テレビを妊娠してからは見てないもので、無知ですいません(;>_<;)

• haraharu

haraharu

<化血研>40年以上、不正製造…非承認方法で血液製剤(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20151202-00000078-mai-soci

↑ネットのコピーですみません…
    人の命に関わる企業がする事とは思えません

うちの子も、2回すでに接種していて、在庫がなくなる前にギリギリ最後の1回を打てそうなのですが、大丈夫なのかどうか不安でたまりません…

• 12月3日
  • haraharu

haraharu

なんどもすみません…!
    URLのリンク上手くできないようでした↑

ヤフートップニュースなどに、記事が出ています!

• 12月3日
  • moon

moon

B型肝炎が関係してるのですかね?うちの子は、B型肝炎はしてないので。不安になりますよね(。•́_•̀。)

• 12月3日
  • haraharu

haraharu

本当不安です(T_T)
    皆さん他のトピでもコメントされていますが、今回の件に関する、化血研のトップの記者会見でのしどろもどろの様を見ていると、さらに不安倍増です…(~_~;)

• 12月3日
お疲れママ

あおー今日ちょうど2ヶ月検診で助産師さんと話す機会があったのに
聞くの忘れてたーorz
自分もちょっと気になってた事なのにー(´Д` )
役に立てず嘆いてるだけですみません(´・ω・`)笑

• haraharu

haraharu

いえいえ…!
    本当、信じられないですよね
    大事な大事な子供に何かあったらと思うと怖いです

私も明日、別の予防接種で病院に行くので、その時に聞いてみようかとも思います(−_−#)

• 12月3日
しーやん‼︎

今回の騒動びっくりですよね!
私の息子もB型肝炎ワクチンあと一回だったので迷っています!

B型肝炎かかるのも嫌だしワクチン打つのも心配です。

前回までに副反応も見られないなら打っても大丈夫かなーと思っています!

• haraharu

haraharu

B型肝炎かかるのも、ワクチン打つのも心配…本当その通りです!!

うちの子もとくに副反応はないので、在庫切れになるらしい1月下旬までには、打ったほうが良いかと迷ってて…

痛い思いをして2回も打ったのに、残り1回打たなかったがために、効き目がなくなったとかなると、それも子供が可哀想すぎますし…

本当、今回のニュースには憤りを感じています…😡

• 12月3日
こうのとりキティ

私も四種混合とB型肝炎が化血研だったんです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
今度B型肝炎3回目最後予約したので、どうしようと悩んでます。

• haraharu

haraharu

病院からは特に何か説明はありましたか?病院関係者なら、今回の事に対する対応などなど話し合っていそうですよね…

私も明日病院に行くので聞こうかと思っていますが…本当に不安です(~_~;)

• 12月3日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

先生に聞いたら次の診察に行かれたので何も言ってくれず不安です。
    また聞いたら教えてください꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• 12月3日
  • haraharu

haraharu

分かりました!

• 12月3日
  • haraharu

haraharu

こんにちはー!
    B型肝炎の接種、特に何もなく普通に予約受付してました(;^_^A

うちは、旦那さんとも話しをした結果、今まで打った2回で何の副反応も問題もなかったこと、残り最後の1回であること…から、接種することにしました

早くこの問題が明らかになって、安全性の確実な確認をしてほしいですね

• 12月4日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます◡̈❁
    私もB型肝炎3回目でこれで予防接種落ち着くので受けようと思います◡̈

• 12月4日
のぞみ221

次の火曜日に1回目を接種する予定です‥!
在庫がなくなるってことは打たない方がいいんでしょうか?

• haraharu

haraharu

迷いますよね!(◎_◎;)

ネットの記事では、ワクチンの出荷自粛に伴って出荷が再開されなくなった場合、B型肝炎は来年1月中旬~下旬に市場の在庫がなくなる可能性がある…という事だそうです

ただ、行かれている病院から何も言われなければ、そこでの在庫は確保されているという事になりますでしょうか(~_~;)

うちの子がかかっているところも、今の所はまだ予約受付しているので在庫はあるのかなーと思っているのですが…

• 12月3日
  • のぞみ221

のぞみ221

火曜日に予約して確保はしてくれてるとは思うんですが、2回目、3回目があるかわからないですよね(>_<)
    化血研だったらうつこと自体やめようかな‥(^◇^;)

• 12月3日
すったんmama♡

こんにちは!今回の騒動には驚きですよね。ほんと、安全国日本が聞いて呆れる出来事です😰
先週丁度、化血研のB型肝炎1回目したところでした…。
病院に問い合わせた所、その病院では今後も変更する事はないと言われました💧他の病院も殆ど今は化血研だと思うよとも言われました。寡占状態なんでしょうかね😰??もうこれは友達の看護師さんとかに聞くしかないですね😂誰を信じていいのか分からなくなりました!

• haraharu

haraharu

本当にそうですよね
    トップシェアの会社であるのを良いことに、一番大事な安全安心の意識をどこかに忘れてきてしまったんですかね

大事な子供を守れるのは親の自分ですが、何を信頼すれば良いのか…不安です(~_~;)

• 12月3日