※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

つわりがひどくて泣いています。子供がいるため、吐きながらご飯を作っています。上の子供がいる家庭はどうしているでしょうか?

7wでつわりが酷く毎日泣いてます(>人<;)
二人子供がいるためご飯の支度など吐きながら作ってます。特に朝と夕方からつわりがひどくなります。
上に子供がいる家庭は家族のご飯などどうしてましたか??

コメント

アンナ

実家と夫にかなり協力してもらいました
ピーク時は実家に1週間ほど子連れで帰ったり、夫には出勤前に夕飯の準備をして行ってもらったり…

• ちび子

ちび子

旦那は帰りが遅く、実家が車で30分ほどですが、母に相談してみようと思います、ありがとうございました!

• 7月30日
m10969

大丈夫でしょうか??
私も2人目の時につわりがあり仕事もしてるので
結構つわり終わるまで辛かったです💦
でも家事をおろそかにするのも嫌だったので
何とか作ってました💦
でもどうしても動けない時は
主人が買ってくるよと言ってくれたので
任せたりした時も何回かありました💦

今はしんどいですが赤ちゃんの為にお互いきりぬけましょうね💦
どうかお大事になさってください😊

• ちび子

ちび子

心強いコメントありがとうございます!ほんとですね、赤ちゃんのためにきりぬけましょう、ありがとうございました!

• 7月30日

だんなが出張中なので死ぬ気で作ってます
毎日そーめん、とまと、ウインナーとかです😰😰💦
頭痛と吐き気で吐いてます
水分も吐き出し来たのであした病院いこうかなとおもってます

• ちび子

ちび子

ほんとに麺類や簡単なものにになりますよね...
    頭痛吐き気ほんとに辛いですよね、お互い頑張りましょう(>人<;)

• 7月30日
ゆ。

私も2人目の時は泣きながら吐きながら作った日もありましたが、3人目の今回はきつい日は弁当を買って来て貰ったり、実家へ帰ったりしてしのいでますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ちび子

ちび子

やはり辛い時は実家に頼るのが一番ですよね、ありがとうございました!

• 7月30日
みよん

1食はパンにしてました。パンとヨーグルトとか、パンとスープとか…
もう1食は比較的調子いいときに、おにぎり作っておき、おにぎりとオカズ1品で済ませてました。
本当に辛い時は、朝夕パンの日もありました。
私はつわりは2から3ヶ月の間だけだったので、この期間は栄養仕方ない!と思うことに…
産むまで続く方もいると聞くので、それだとどうしたらいいのかなーとは思います。

• ちび子

ちび子

そうですね...友人は産みながら吐いてたって言ってました..ほんとにいつ終わるのかそれだけですよね(>人<;)

• 7月30日

私は上の子1人ですが、5wからつわりが始まり世話もなかなか思うように出来てません💦
うちは旦那の帰りが遅いのと、特に夕飯から吐き気が強くなります。
夕飯は宅配のヨシケイの温めるだけのおかずと、市販のチンするご飯だけです😱
私は食べれるの限られてるのでとにかく子供のご飯だけささっと準備してからすぐ座椅子で死んでます。笑
温めるだけのおかずなので、旦那には帰宅したら自分で用意してもらっています😁

上の子がいてのつわり本当に辛いですよね😭
お互い頑張って耐えましょうね😭😭

• ちび子

ちび子

ヨシケイはどうですか?お子様メニューとかもあるのでしょうか?
    せめて家族にだけでもちゃんとしたものを食べてもらいたい気持ちはあるのですが(*´-`)

• 7月30日

退会ユーザー

特にお子様メニューは無かったと思います💦
    お子さんによりけりですが、魚や肉のメイン、煮物とか汁物とかはうちの子は普通に食べてます😁今だけですが、とりあえずは白米さえ食べてくれればいいくらいに思ってます!
    ヨシケイ高めですが個人的には市販のレトルトとか冷食よりも安心で美味しいです💡

• 7月30日
  • ちび子

ちび子

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、ヨシケイ検索してみます♩高めでも今だけと割り切るしかないですよね😅
    ありがとうございました!

• 7月30日