※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

4か月の女の子を育てています。夜は朝まで寝てしまうので、授乳のタイミングが悩みです。搾乳器を使いたくない理由もあります。また、母乳が足りないようで、ミルクを拒否するようになりました。

4か月の女の子を混合で育てています。
最近、19時ぐらいに寝かせたら、朝まで起きないのですが、授乳で起こした方が良いのか迷います。。
母乳のためには飲んでもらった方が良いと思うのですが。。
搾乳器を使ってもあまり出なくて、しかも先日、搾乳器を使った直後出血して。。(⇦経験ある方いらっしゃいますか?)なので、搾乳器は使用したくありません(。-_-。)

あと、4か月なので、1日5〜6回はまだ授乳が必要ですよね?(o^^o)
母乳あまり出ていなそうなのに、最近急にミルク拒否が始まり。。困ってます(>人<;)

コメント

はるママ

早いですね💦
私なら11時か12時ぐらいにとりあえず咥えさせます😅
夜中にオムツ替えしないですか?
うちは結構たぷんたぷんになっちゃうので、オムツ替えの時ちょっと起きそうだったら飲ませて寝かせてます💦

  • k♡

    k♡

    一応、今は私も旦那が帰ってくる0時〜1時に咥えさせてるのですが、熟睡していて起きません。。(。-_-。)
    もちろんその際はオムツ替えもしていますが、、。

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    眠り姫なんですね☺️
    でも、脱水怖いから少しでも飲んで欲しいですね💦
    おしっこ出てるようなら、大丈夫かな😅?
    体重も増えてるなら、様子見してはどうですか?
    暑い日とか汗かいてるなと思った時は、背骨に沿ってさすってあげると少し起きるので飲ませてあげた方がいいかもです😥

    • 7月30日
  • k♡

    k♡

    ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですよね!!今の時期は、脱水が心配です。。
    おしっこ、うんちはよく出ているのですが。。(。-_-。)

    日中はあまり寝ないのですが、夜は起こしてもちょっと吸ってすぐに夢の中へ。。
    成長曲線には普通に入ってはいるのですが、最近、1日の体重増があまりよくないので気になってます😭💦

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    今から増えはゆるやかになっていくみたいなので、そんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね☺️
    様子見しながら、ちょこちょこ咥えさせるしかないですね😭💦

    あと、私は手絞り派です!
    横とか下の乳腺のもちゃんと出しておかないと大変な事になるので😓
    夜中に絞ると朝にはパンパンになってます!
    夜中飲んでくれなかったら、手絞りでもいいのでしておくとおっぱい作ってくれますよ✨
    絞る前にお茶2杯飲んでおくのもいいです!

    • 7月30日
  • k♡

    k♡

    そうですね(*^_^*)様子みてみます!
    ありがとうございます✨

    私もしっかり水分とらなきゃダメですよね(。-_-。)
    意識してとりたいと思います。
    今からじゃ母乳量はあまり増えないかもと、マッサージの方に言われましたが、あげられるとこまではあげたいなと思います✌️

    • 7月30日