※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやじゅん
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が奇声で悩んでいます。外出中も大声を出し、注意しても静かにならず、気性も荒いです。同じような経験の方いますか?

お世話になってます(*´˘`*)
最近、8ヶ月の息子の奇声が凄すぎて悩んでいます(ノД`*゚)゚・:。.
家の中ならまだいいのですが、スーパーで買い物中でも大きな声を出したりして、静かにしてね~と言っても伝わらないし、外出先でも困ってしまいます…(´ㅂ`;)
気性も荒いです💦今だけなのでしょうか?不安になります(╥ω╥`)
同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

まみ

ご機嫌な証拠なんですけど、いざ奇声をすると、周りの視線が気になりますよね〜(*^o^*)👌
うちの場合は、奇声をしたら、スタイを口につけて、あわわわーみたいすると、おさまります

  • みやじゅん

    みやじゅん

    ありがとうございます(*˙˘˙)♡
    周りの視線気になります~‼
    (´ㅂ`;)
    ご機嫌な証拠なんですね!安心しました(*´︶`*)ฅ♡
    スタイをあわわわーやってみます⭐

    • 12月3日
deleted user

うちの娘もそうです(^_^;)
気が強くて、静かにね!って言うと逆にワーワーギャーギャー騒いだりします(´`:)

勿論、出掛け先では注意しますが、仕方ないのかなぁって今は諦めてます。
うちは少し前からイヤイヤ期に入ったみたいで何もかもイヤイヤで、自分の思い通りにならなかったりすると奇声を発したり物に当たったり叩いてきたりしますが、これも成長なのかな?と思ってます。

出掛け先では好きな玩具で気を紛らわせたり、頻繁に私の顔を見せてお話しながら買い物したりしてます(^^)

お互い大変ですが、頑張りましょうね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    『頻繁に娘の顔を見てお話しながら』という意味です!
    乱文ですみません。

    • 12月3日
m♡mama

5ヶ月になる娘がいるのですが、
同じく奇声が凄すぎます( ̄▽ ̄;)
我が子だけなのかな?と
ちょっと不安になってたところです(>_<)笑

今のところ外出先では大人しいのですが、
住んでる所がボロマンションなので
近所迷惑になってないか心配です(;つД`)
特に夜寝る前が一番凄くて
毎日23時くらいに寝るので
その頃にぎゃーぎゃー!と
きーきー声で耳が痛くなるくらいの
ボリュームで叫びまくるので
お隣さんからしたら
うるさいだろーなーと
申し訳なく思います(;_;)
ちなみに今も叫んでます(笑)

でも、娘からしたら
声を出すことを覚えて
自分の声で遊んでるんだろーなと思うし、
成長過程だろうからそのうち
収まると思うので
母親としては微笑ましくも思っちゃいます♪
耳は痛いですが…(笑)

  • みやじゅん

    みやじゅん

    ありがとうございます(*´∀`*)♬✧*。
    私もこんな奇声が凄いの我が子だけなのかと不安だったので、同じようなお子様がいらっしゃって安心しました(*˘︶˘*)♡
    さっきまで叫んでて疲れたのか、お昼寝してます(笑)
    お隣さん気になりますよね💦
    うちも夜に雄叫びのようにぎゃーぎゃー‼言われると本当に耳が痛くて参ってしまいますが…(笑)
    今の時期だけみたいなので見守ってあげるしかないですね✨

    • 12月3日
みやじゅん

ありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡
静かにしてほしい時ほど逆に騒ぎます(×∀×๑ )
でも奇声を出すのも成長してるんだと分かって安心しました(*´˘`*)♡

おもちゃなどで気を紛らわしてみます(*´罒`*)

イヤイヤ期もっと大変そうですね💧
お互い頑張りましょ~⭐