※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が咳をしています。私は風邪をひいていましたが、娘が咳をしていることに心配しています。咳は軽いもので、熱はないようです。喘息の咳がどんなものか知りたいです。受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月の娘が、咳をします。

つい最近まで私が、鼻水が出る風邪をひいてました。
治りかけた今、娘が咳をしてます😂

咳き込むというより、ケホン、ケホンと2、3回咳をして終わります。
熱は測っていませんが、触った感じ熱くはないです。

風邪が移ってしまったんでしょうか…?
旦那が小児喘息だったみたいで、私は喘息がどんな咳かわからないのですが、喘息ってどんな咳なんでしょうか?

受診した方がいいですか?

コメント

みずき

私の時も治りかけたと思ったら息子が次に咳し出して速攻病院行きましたー!3ヶ月入る前です!
不安なら行った方がいいですよ!
喘息の咳がどのようなのかは分からないですすいません( ;∀;)

ちなみに息子はよだれがたくさん出てきてむせてたみたいで問題ありませんでした!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

うちも咳と言うより、なにかを飲み込んでむせてる感じです💦

よだれも最近増えたのでそれでむせてるんですかね、。
    明日、旦那に相談して受診するか考えますー

• 7月30日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

間違えました。
    考えます!
    でした。

• 7月30日
  • みずき

みずき

少しの変化も心配ですよね( ;∀;)
    何もないといいです( ;∀;)!

• 7月31日
  • ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

今朝、血混じりの便が出たので咳と一緒に見てもらいました。どちらも異常なしで安心しました😂

• 7月31日
ママリ

うちは気管支喘息ですが…(>_<)
喘息だと、喘鳴(ヒューヒューみたいな音)がします。うちは痰も絡まってます。空咳というよりかは、ゼコゼコって感じですかね?痰が切れない感じです。
私も喘息と診断されるまでは、ただの風邪だと思い込み、最近やっとこれが喘息か?と判断が付くようになりました( ;∀;)笑

まだ小さいですし、病院に連れて行ってあげて下さい😖何もないと良いですね☺️

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

参考になります!!
    今朝、血便が出たので受診した際に咳のことも相談しました。ありがとうございます!

• 7月31日