※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

健診券がなくなる前に予定日過ぎても病院代はかかりますか?週1で行く必要があるのか、費用は高いですか?旦那との意見違いでストレスを感じています。

あと一回で健診の券が無くなるのですが、予定日過ぎてからの病院代金ってどうなっているのですか?教えて下さい🙇予定日過ぎたら週一で病院行かないのですか?行く場合けっこうかかるものなんですか💦
赤ちゃんのタイミングで産んであげたいのに、旦那と旦那の親が過ぎてしまうことを気にしすぎているので、すごく嫌な気分になります。

コメント

予定日過ぎても週一で検診して
検診費は実費ですよ˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

病院によるかもしれないので
他がどうかは分からないですが...

• まっちー

まっちー

お返事ありがとうございます。
    やはり実費なんですね😭

けっこうケチくさいから長引くと色々言われそうで嫌ですね😢
    はーーー

• 7月30日

退会ユーザー

私は予定日過ぎずに
    出産しましたが
    最初の説明の時に
    そう話されました( ・_・̥̥̥ )

確かにお金はかかりますけど
    お金よりもお腹の子の方が
    大切だと思いますし
    子どもが出来た以上は
    いつどんな時にお金が
    かかるかなんて分からないのに
    グチグチ言うだなんて
    酷いですね( ´•̥ × •̥` )
    いつ産まれてくるかなんて
    赤ちゃんのタイミングなのに..

• 7月30日

うちの病院は予定日超過は健診毎日で、毎回実費で4000円でした。
幸い私は超過しませんでした…
周りから言われると嫌な気分になりますね😩

• まっちー

まっちー

五千円以内ならギリ大丈夫ですかね😅💦
    お金にうるさいとホント滅入ります💦

• 7月30日

退会ユーザー

生まれないことに対してじゃなく、健診代にグチグチ言うんですか!?
    最悪ですね😱

• 7月30日
ママたん

無くなったら実費でしたよ(><)
予定日過ぎた2日後に来てと言われて来週まで来なかったら促進剤使うと言われました^_^結局予定日より3日越えで生まれましたが^_^

• まっちー

まっちー

病院も遠いので負担かかってお金もかかるのは色々言われそうです😭
    お金じゃなく赤ちゃんと体を心配してほしいです。かたちだけでも。

• 7月30日
  • ママたん

ママたん

こっちは命がけで産むのにお金のこととか本当に嫌ですね(><)

• 7月30日
けい

費用は実費になります。
でも多分そんなにびっくりするほどの金額にはならないと思いますよ。

予定日過ぎてからの出産も多いので、あまり気にしすぎないで過ごしたいですよね~。
まわりからまだ?って言われるの嫌ですよね💦

• まっちー

まっちー

遅れることで責められるのは嫌ですね😢

• 7月30日
イズミ

わたしも次の検診で最後の1枚を使います!無くなったらどうしたらいいですか?と先生に聞いたら、無くなったら自費でと言われました🙌

• まっちー

まっちー

どのくらい延びるのか不安になりますね💦

• 7月30日
  • イズミ

イズミ

わたしは今日が予定日だったのですが全然産まれる気配がなくて、、、😅
    自費で何度も検診に通うのもちょっと大変なので、もうそろそろ出てきてくれてもいいんだよ~と思ってます😂笑

• 7月30日
  • まっちー

まっちー

赤ちゃんに話かけたほうがでてきてくれますかね〜( ̄▽ ̄;)
    焦っても仕方ないですよね💦
    覚悟して嫌み言われても流すようにします😰

• 7月30日
  • イズミ

イズミ

出てきてくれると信じてたくさん話しかけるしかないですかね😅
    わたしのほうは逆に旦那さんは全然焦る様子もなくわたしのほうが焦ってます🤣🤣

産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなのに、嫌味を言われてもどうもできないですよね。心の中に溜め込むとよくないから嫌なこと言われたら吐き出しちゃいましょう!!
    わたしなら顔は笑顔を作りつつ、心の中で「うるさーーーーい!!!」って叫んじゃいます😠笑

• 7月30日
はな

里帰りだったので券を使わずに検診に行っていたことがあります!
病院にもよると思いますが、私が行っていたところは6000円くらいの自費でした😊

• まっちー

まっちー

なるほど〜次の検診で聞いてみます😊

• 7月30日
きほ

チケットなくなったら全て実費です。
検診は毎週and必要ならもっと増えます。
今日NSTと内診、エコーで1万円いっちゃいましたー😢

• まっちー

まっちー

ううっ( TДT)そんなに‼️💦💦
    遠回しに嫌み言われそうです。先月の電気代もエアコン毎日使ってたから高いと思ったーと言われました😅あんなに暑かったから仕方ないのにそれ言う?って感じですけど💦
    気が重ーい😰

• 7月30日
  • きほ

きほ

夏で人が家にいるんだから毎日つけるに決まってますよねー💦
    ましてや正産期の妊婦さんなのに😣😣
    うちも産まれないしいつ産まれるか分からなくて遠出できないしでコンビニまでお散歩→カードでおやつとかちょこちょこ買い の履歴を旦那にチェックされてチクチク言われてます😂
    嫌味のつもりはないって言われるんですけど地味ーにストレス。。
    検診代も高いと言われますよねー😖
    次はきっと出産の入院代言われますよ!!うちは今誘発分娩の入院が決まっているのでそれにかかるお金を言われてます、仕方ないのに…😭

まっちーさんの赤ちゃんが早く出てきてくれますように(>人<;)!!

• 7月30日
  • まっちー

まっちー

ありがとうございます😊🎵
    悪気なくても使った金額やこれからのかかるお金の事言われるのは地味にストレスですよね😅
    体代わって体験してみる?って思っちゃいます😫
    不安は山ほどありますが
    元気で出てきてくれーと願うばかりです😌

• 7月31日
ゆい

いま里帰り中で助成券使えないので実費で払ってますが毎回7000円です😑💧いつもの健診+GBSの検査したときは13000円とかでした💦しかも予定日超過して4日後にまた健診なので早く産まれてこないと出費が痛いです😂💭

• まっちー

まっちー

予定日過ぎると病院通うのもお金も大変そうですね😭
    過ぎたら旦那の親に病院送ってもらわなくてはいけないので、回数増えたら嫌な顔されそうで、憂鬱です。お金かかるって分かったら余計言われそう😰
    メンタル強く頑張ります😄

• 7月31日
ぷうこ

私が行ってた病院は、母子手帳もらう前と予定日超過後の検診は保険がきいたので数百円ですみました。
病院によってかなり違いますね(^^;
総合病院ですが安くて有名なのですぐに予約いっぱいになります(笑)

• まっちー

まっちー

私の通っている病院、新しく建物建てたばかりらしくけっこう高いかもです😭どこも同じだと思ってたので、金額調べて決めれば良かったかなーと後悔してます。超過のと出産費用、出産育児一時金の金額オーバーどのくらいか心配です😓

• 7月31日
  • ぷうこ

ぷうこ

本当に病院によって金額マチマチなのは困りますよね😫
    そこは建物こそ古いですが(なんせ私もそこで産まれたので笑)、先生も助産師さんもいい方ばかりだし、隣県で里帰りでしたが検診もそちらに通ってました。
    助成券使えないので一旦実費で払ってましたが、券の金額と枚数確認してくれて全て返ってきました☺️
    上の子は大晦日予定日だったので、お正月料金かかるのか聞いたら、夜中だろうが正月だろうが金額変わらないから安心して来てねって言われました(笑)
    結果的に予定日に産まれましたが、出産一時金の差額9万ほど返ってきましたよ😆

今年は特に暑くて妊婦さんには辛い夏ですよね。
    周りの言うことは聞き流して(これが難しいのですが)、ご自身と赤ちゃんのことだけ考えて、もうすぐ終わるマタニティーライフを楽しんで下さいね😊
    ご安産をお祈りしております✨

• 7月31日
  • まっちー

まっちー

すべて初めてで母も亡くしていて、友人もいないので相談できず不安だらけでした。ありがとうございます😊
    頑張ります🎵

• 7月31日