※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひよまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が四種混合ワクチンを打ったばかりで、不正報道があった化血研のワクチンに不安を感じています。日本脳炎の接種をやめるべきか悩んでいます。

いまから3歳児の日本脳炎ワクチンを
打ちにいく予定でした。
ただいまニュースで化血研が
不正と言うことで母子手帳確認すると
四種混合も化血研でした。
つい先日3ヶ月の娘が四種やったばっかです。
とても不安になり
これからいく日本脳炎の接種を
やめたほうがいいか悩んでいます。
みなさまならどうされますか?

コメント

りんちょ

私も昨日娘が2カ月になり、今後予防接種デビューなのに、今ちょうどミヤネ屋で言っていて、なんだか怖くなりました…

特に熊本市内に住んでるので、化血研の率が高いんじゃないかと…

答えになっておらずにすみません💦

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    本当にこわいですよね、
    40年の不正と言うことは私たちも
    そのワクチン打ったり
    しているんですよね(;_;)
    でも自分の子が万が一…と
    考えると不安ですよね

    • 12月3日
R&Y&Uママ

ひなぴままさんの質問を見て、私も母子手帳確認したら…。四種混合化血研でした❢
あんな会見見たら不安ですよね💦
一応病院に確認してからって感じにすると思います❢

  • ひなひよまま

    ひなひよまま


    やはり四種は化血研でしたか(;_;)
    今かかりつけに電話したところ
    取り扱ってる日本脳炎ワクチンは
    化血研じゃないということで
    接種しに行くことに決めました!
    ほんと怖いですよね。

    • 12月3日