※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

会社で思いやりの行動が迷惑だったか気になる。主任の指示通りに動いただけなのに、利用者に注意された。何が迷惑だったのか知りたい。仕事が嫌になる。

今日、会社でその人の為って思って動いた事がその人にとっては迷惑だったのかずっと引っかかています。主任さんが教えられたように動いてただけなのに。その人は『こっちはいいから向こうを見といて』(利用者さんの体操)と言われました。
そこ何秒の事が迷惑だったのか気になります。その人と仕事嫌だな💦

コメント

ちちろ

無視されてたりしてるんですか?
ただ迷惑だったのかな?ならあまり気にしない方がいいですよ!

介護をされてる方でしょうか?

• ゆうママ

ゆうママ

無視はされないです✨4月から新しい会社で働いているのですが必死に仕事内容を覚えています。

ただあたしが利用者さんの体操があってる時に机の上のゴミを集めてその人に持って行ったり口腔ケアのコップを持って行ったりしたら『こっちはいいから向こうを見てて!』と言われただけです。

机のゴミを集めるのはみんな手が空いた人がしてたし主任さんも言ったし💦

介護です!

• 7月30日
  • ちちろ

ちちろ

私も介護経験者ですが教えられた通りに動いたり慣れてから自分のやる事をせっせかやってても主任が手あいてたりすると勝手に仕事取られて別の仕事する事よくありました💧笑

慣れてからなら別の仕事出来ましたがまだ慣れる前はこう教えてもらったのになんで?って思ってましたよ!

だからあまり気にしない方がいいかと思います^ ^
    もしどうしてもモヤモヤするなら主任に今回みたいな場合は体操優先にするべきか再確認してみてもいいと思いますよ!

• 7月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

よく考えれば利用者さんを見てと言う考えはわかるのですが、あたしの他にスタッフは二人いたしそこ何秒の事なのにモヤモヤしまくりです💦

他の方はありがとうと言ってくれます。

明日、主任さんに聞いてみようと思います。

スタッフが言ってることが違うのは戸惑うし気を使いますね💦

• 7月30日
  • ちちろ

ちちろ

モヤモヤしますよね、
    私もそれに悩まされた事がありました💧

私のとこの主任はしっかりと役割が決まってた訳ではなかったのでやってた仕事が終わると人の仕事やっちゃう人だったので正直な話ちょっとやりづらい感じはありましたよ、笑

• 7月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

今日の朝、主任さんに言いました。そしたら『普通は、ありがとうって言うけど、いちいち気にせんでいいよ』って言ってくれました😂

• 7月31日
のぞみ

あたしも介護の仕事をやってる身です!!気持ちは分かります!!妊娠してるからこそ移乗介助とかできなくなり戦力外になってしまいただでさえ人手が足りなくてイライラするのは分かりますが強く言われてもこっちはどうしたらいいのか?ってなります。

• ゆうママ

ゆうママ

人手が足りず勝手にイライラする人は前の会社にいました。前の会社はあたしが戻るとか思っとらすかもだけど絶対に戻りません‼️

• 7月31日
  • のぞみ

のぞみ

それでいいですよね!介護の世界は本当に人手が足りなくて困りますよね。

• 8月1日