※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那がブラックリストの場合旦那名義では家を買えないとなると私の親が…

旦那がブラックリストの場合旦那名義では家を買えないとなると
私の親が保証人とかになれば買えるんですか?
よくわかりません。

コメント

赤ぴ

たぶん誰が保証人でも旦那さんはローンがなかなか組めないと思います。家のローンの審査かなり厳しいです。

• りん

りん

なるほど!コメントありがとうございます!親の名義なら買えるんですか?

• 7月30日
  • 赤ぴ

赤ぴ

もちろん、りんさんの親名義なら大丈夫かと思いますが、年収によって借りれる金額も違いますし、親御さんにまだ家のローンとか色々残っていたら審査からはじかれたり、借りれる金額が少なかったりします。

• 7月30日
  • りん

りん

そうなんですね!
    逆に親は家も車も一括とかで買ってて
    銀行からお金を借りたことないので
    これって銀行から借りにくいですよね?

• 7月30日
  • 赤ぴ

赤ぴ

借りれると思いますよ!ただ、何の仕事してるかにもよりますが、自営とかなら金利めっちゃ高いです\(^o^)/

• 7月30日
  • りん

りん

自営です…。
    事業が軌道に乗っていたとしても、金利は高いんですね…。

詳しくてたすかりました。ありがとうございます。

• 7月30日
エリーサ

誰が保証人でも買えないと思います。
家どころか、すべてのローン通らないんじゃないですかね?😨

• りん

りん

保証人って何なのかよくわからなくて…😭😭ですよね…ありがとうございます!

税金上がる前にどうにか!と考えたんですがやはり大人しくもー少し待つべきですね…

• 7月30日
  • エリーサ

エリーサ

上のほうのコメントみましたが、親が今からローンを組むのも厳しいかなと思います😂
    親は何歳ですか⁇
    例えば、50歳だとしたら、35年ローンで返済し終わる頃には85歳なので、年齢的に無理かなと💦
    それなりの職業、年収なら話は別だと思いますが😂

• 7月30日
  • りん

りん

確かにそうですよね…。

ありがとうございます🙂🙂

• 7月30日

私の知り合いが旦那さんがブラックリストだったので、知り合い本人の名義で家を買ってましたよー!

• りん

りん

とゆーことは私ってことですよね?
    まだパートで扶養内でしか働いていないのでもし、扶養から外れて3年?くらいしっかり働けばローン組めるんですかね?

• 7月30日
きび砂糖

旦那さんがブラックリストだと
家だけでなく、カードやスマホの割賦もはじかれる場合があります。

家を購入する場合、
りんさんの親が保証人になっても
旦那さん名義が難しいので申請落ちます。

年収やほかの審査データや借入データにもよりますが…
借入れしたお金を例えば延滞するなどを繰り返すと審査通らなくなります。
あと、携帯電話の支払いなども延滞すると審査通らなくなります。

二年以上の課税証明と、年収200万以上あれば、中古なら買えますよ。仲介やさんが詳しいですよ。
カードとか滞納してなければ。ですが。
旦那さんは無理ですね。