※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千里
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しをするのは普通のことです。吐き戻しの量が多いのは授乳量が多いのか、飲み方が下手なのか、体勢に問題があるのか、心配です。同じくらいのお子さんも吐き戻しが多い場合があります。

生後20日ほどの新生児、完ミです。

2日に1回もしくは1日1回ほど噴水みたいに吐き戻します😅

現在100ml×7回の授乳。
(日中は3時間置き、夜は4時間前後間隔が空きます)
缶の目安量通りですが吐き戻しが多いということは量が多いという事でしょうか?
それともまだまだ飲むのが下手くそだから?
授乳の体勢に問題がある?

同じくらいの完ミのお子さんは吐き戻し多いですか?💦

質問攻めですみません😓

一人目の時はここまで吐き戻しが多くなかったと記憶しているので心配で…😫

コメント

なつき

多いかな?って思うんでしたら、1回80にしてみたらどぉですか?(o^^o)それか、ゲップが下手で戻すのかもしれないですょ(*´罒`*)私も飲まして15分抱っこしてましたょ(o^^o)

• 千里

千里

暫く様子見でまだ吐き戻しが続くのであれば80に戻すことも視野に入れています🙌
    ゲップが下手っぴだからかなぁ…🤣

• 7月30日
かなこ

うちの子も吐き戻し結構ありました。
赤ちゃんはまだ胃のふたがしまらないので、どうしても戻ってきたりします。
なので、ゲップをしたとしても吐き戻すことあります。
5分くらいでもいいので、頭を少し高めにして寝かせてあげてください。
授乳クッションに乗せると結構いい感じです。

• 千里

千里

なるほど、ありがとうございます😋🙌

• 7月31日