※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおりものが気になるが、助産師には大丈夫と言われた。1ヵ月経っても続く場合、病院に行くべきでしょうか?

生後2日目くらいにオムツを変えてたら
赤ちゃんの陰部に白いおりものらしきものがついてて
気になったので助産師さんに聞いたら
『 ママからもらったホルモンの加減で
出るもんやから気にしなくて大丈夫やで~』
って言われてあまり気にしないようにしてたのですが
生後1ヵ月ちょっと経っても
まだおりものらしき物が出ます💦

調べたら生後10日ほどでおさまると
書いてたのに我が子は未だに毎日出ます(>_<)
病院に連れていった方がいいでしょうか?

コメント

れい

そのうちなくなりますよ☺️🌟

気づいたらなくなってたけど、うちの子も1ヶ月のときはまだあったような気がします😂

私は生まれた時についてるもので、いつか取れるよと言われた気がします🤣

  • m_mama

    m_mama


    お返事遅くなってすみません💦

    そのうちおさまってくるんですね😆
    安心しました‼
    教えて頂きありがとうございました∩^ω^∩

    • 8月8日
ななみん

生後13日目に熱で入院した際看護士さんに赤ちゃんもオリモノ出るんですよ〜こまめにおしりふきで拭いてあげてくださいって言われました!

今もたまに出てます!

  • m_mama

    m_mama


    お返事遅くなってすみません💦

    清潔にしておけば大丈夫なんですね😌
    こまめに拭いてあげるようにします‼

    教えて頂きありがとうございました٩(๑⍨๑)۶✨

    • 8月8日
みょん

私の娘も生後一ヶ月経ちましたが、
まだ白いおりものついてますよ💡
助産師さんにしばらくすると無くなってくるし、この時期は生理的なものらしいのでお風呂とかでも無理に綺麗取らなくて大丈夫と言われました!

  • m_mama

    m_mama


    お返事遅くなってすみません💦

    みょんさんのお子さんもおりもの
    出てるんですね😵

    赤ちゃんがおりものってって
    心配になりますよね(>_<)

    皆さんがおっしゃるように
    そのうちおさまると思って
    しばらく様子見てみようと思います‼

    教えて頂きありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🎵

    • 8月8日