※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

トイトレを始めるキッカケは知人のアドバイス。1歳9ヶ月の娘がいますが、トイトレの始め方がわからず困っています。

トイトレを始めようと思ったキッカケ・トイトレの始め方はどうすればいいのでしょうか??

1歳9ヶ月になった娘がいるのですが、知り合いの先輩ママに「トイトレするならあったかい時の方がいいよ☆」と言われたのがキッカケです。

トイトレパンツは買ったのですが、右も左もわからない状態なので、いろいろ教えてください!(>_<)

ちなみに、うんちをした時にたまに「オムツ」や「うんち」と言える程度です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こはる

最初はそろそろトイレじゃないって思うときにトイレ行こうか?行く?ときき、トイレに座らせる習慣を1日に三回くらいなどやれるといいかなと♪ 言葉のやりとりから行動にさせるがいいかなと♪できたときに誉めるのも大切です♪

こはる

トイレパンツはもれてもいいと思うときにはかせとくといいかなと⭕

• こはる

こはる

またここに書いちゃいました🙏

• 7月30日