※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠中に離婚され、親や旦那に心配をかけたくないけど不安や怒りで涙が止まらない。改善策はあるかな。

どこにも弱音を吐けないので吐かせてください。
妊娠中に離婚を言われ実家に帰ってきて、親の前でも心配させちゃいけないと泣けずにいました。
産後、我が子は物凄く可愛くて癒されるのですが旦那も相変わらずだし親にも迷惑をかけてる状況で強くいようと言い聞かせてきましたが急にこれから先の不安や、旦那に対する怒り、ちょっとしたことで涙が出てきます。

何か改善策ないのかな。。

コメント

mi

妊娠してから離婚を告げる、、無責任ですね、、😭😭お気を落とされず、、何もできませんが、少しでも良い方向に向かうことを願っています。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    そういってもらえて少し楽になります。。

• 7月30日
ぶんこ

大丈夫ですか?
出産したばかりで身も心も疲れている時だと思います。
赤ちゃん最高に可愛いですが、ガルガル期も重なったりと、ホルモンバランスも崩れたり。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。。
    ガルガル期ってものがあるんですね😱恐ろしいです

• 7月30日
  • ぶんこ

ぶんこ

強くいることって素晴らしいです。
    けど、子育て長いし、甘えたくないかもしれないけど、甘えませんか。

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

そうですね。なかなか甘えれないかもしれませんが甘えてもいいってだけで頑張れそうです!

• 7月31日
piyo

お子さん産まれたばかりで、心身ともにお疲れだと思います。
大丈夫ですか?😭

私ごとですが、私もずっと妊娠中から離婚と言われ、息子が8カ月の時に離婚しました。
miさんと同じで実家にいても迷惑かけてる、子供にもこんな事になって申し訳ない…等毎晩一人で泣いてました。

ですが、離婚を決めてからは子供のために強くならなきゃ✊と思い
まだ実家でお世話になったままですが、一日も早く息子と二人でやっていけるように模索しています。(離婚を勧めている訳ではないです💦)

旦那さんが何が原因で離婚と言っているのかわかりませんが、1日でも早く笑顔になれるといいですね☺️

• ゆう

ゆう

そうなんですね。piyoさんも辛かったですね。。

そうですよね。子供のためにも強くならなきゃなのに弱音ばっか吐いて情けないです。。

• 7月30日
  • piyo

piyo

無理して強くならなくてもいいと思います☺️
    でも、息子さんはきっとママの笑顔が大好きですよ❤️
    お子さんとママ、両方がニコニコでいれるなら、今は実家に甘えててもいいんじゃないでしょうか🤗

• 7月30日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。息子のためにも笑顔で接しなくてはいけないのに時々、いろいろ考えてしまいます。。
    何だかんだ頼れるのは両親なので頼れるとこは頼りたいと思いますTT

• 7月31日
ひま🌼

ご出産おめでとうございます❤
そして毎日お疲れさまです!✨
旦那様無責任ですね…
私の旦那もとても無責任な人で妊娠中から何度も離婚離婚と騒がれその度に家出され親を巻き込み何度も揉めましたのでお気持ちお察しします…。
小さな子供を抱えてどう生きていけばいいか、本当に不安になりますよね。
私も何度も実家に帰らされその度に家族に心配をかけて情けなくとても苦しい日を送りました。
さちさんはまだ産後まもなく心身共にとても疲れていらっしゃるとおもいます。
いつも気を張っている分押し寄せてくる辛さも大きいのかな、と😢
さちさんの味方はきっとたくさんいると思います。
他の方もおっしゃられているように甘えてみてもいいと思います!
さちさんとさちさんの可愛いお子さんの幸せを祈っています😌💕

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    ひまさんも大変でしたね。私も親を巻き込んでしまい迷惑かけてます😥
    メンタルは強い方だと思ってたので自分でも驚いてます。。
    そう言ってもらえてとても力になります。ありがとうございます😊

• 7月31日