※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。体重が減少し、ミルクを飲む量が不安定。夜は長時間寝ることも。体重減少の原因や対策について相談したいです。

3ヶ月の娘がいます。今完ミで育ててるのですが、7月上旬は体重が約6キロあったのが、今約5キロに減っていました。たしかに、最近ミルクを飲む量がマチマチで、飲む時は200や160飲みますが1日のうち1、2回は60とか少ない量で飲むのやめてしまいます。夜も朝までぶっとおしで、9時間とか寝ちゃいます。体重減ってるのが心配なんですが、どうしたらミルク飲むようになりますかね😥?こんなに体重が減ることなんてあるのですかね😥?

コメント

こはママ

夏バテ気味なんですかね、?😔💦
体重減っちゃってるのはあまり良くないですね😣
心配になりますね、、
夜中9時間寝てるところ、3時間起きに飲ませてあげるのはどうですか?

• ありり

ありり

この月齢でも夏バテってするんですか😭起こして飲ませようと試みたんですが、寝ぼけたままで飲まないんですよね😥

• 7月30日
  • こはママ

こはママ

まだ体温調節が出来ない月齢だと夏バテになりやすいって聞きました!体の体温が大人より高いので😣

そうですか😣💦
    日中は3時間起きですか?😣

• 7月30日
  • ありり

ありり

そうなんですね😖私、無知でした😥

日中も泣かなくても3.4時間おきにあげてますが、日中が全然飲まないんですよね😭娘は元気にお喋りしたり動いたりしてるんですけど、心配です😩

• 7月30日
  • こはママ

こはママ

私も姉に聞いたりして知った身なので😂👍

そうなんですね、😔💦
    麦茶とかも飲みませんか?
    おしっこいっぱい出ればお腹空くかもしれないです!

• 7月30日
  • ありり

ありり

麦茶!あげてみます💡
    もう少し様子みてそれでも飲まなくて体重増えなかったら保健師さんに相談してみます😭
    たくさん相談乗って頂き、勉強になりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
  • こはママ

こはママ

麦茶飲んでくれるといいですね!😭

いえいえ😭
    あまり助けにならなくて申し訳ないです🙇‍♀️
    娘さんが元気に大きくなりますように!!

• 7月30日