※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ストローの飲み方がうまくならず困っています。子供は水分をあまり取らず、外出時にも飲まない。何かいい方法はありますか?

どうやったらストロー上手になりますかね?😂
5ヶ月で離乳食を始めた時から、リッチェルの練習用マグ?を使い始めました。すぐに吸えるようになりましたが、吸ったものがそのまま中に戻ってしまうことがほとんど。でも始めやし仕方ない仕方ない🤤てかんじで思ってました!
しかし最近はもはや吸ったらそのままべーーーって感じです😨だから、一回吸ったらストロー離すようにしても、一回は飲んだらもうその後飲んでくれません😢のけぞって嫌がるか、吸ってベーーです😵
夜間断乳に成功したし、全然焦ってはいませんが二人目もそのうちチャレンジ、、と考えているので、授乳の回数を減らしていきたいです。今で一日4回くらいあげてます。回数としては普通かな?とおもうのですが、他で水分をとれてないとなると少ないのではないかと心配です😵おしっこは6回は出てると思いますが。。
そのためにもこの毎日暑い夏、特に外出時にこまめにお茶を飲ませたいのに、全然飲んでくれなくて非常に困っているので何かいい方法教えてください😭

今は、外出時どうしても飲んでくれない、でも暑い!!て時は、マグの蓋をあけて、小鳥飲み?をさせてますが、とれてる水分なんてしれてるやろなぁと、、涙
また、中身が麦茶が嫌なのか?と思い、中身を変えてみましたが変わらずです😢😢

コメント

ブリックパックの麦茶はどうですか?😊
娘は初めてのストローはブリックパックのものでした!
ストローはくわせさせて、少し押してあげると出てきて飲めるので、それを練習すれば飲めるようになるかなぁって、、、🤔💦
娘の場合特に練習はなく勝手に飲めていたので、初めてのストローの経験談しかありませんが😭💦

あとは、もう9ヶ月ですので、ストローは諦めてコップ飲みはどうですか?😊
9・10ヶ月頃から練習始めるらしいのでストロー飛ばすという手もありますよ🙆⭐️

• よーぐる

よーぐる

回答ありがとうございます😊
    勝手に飲めるとかすごいです🤤❤️
    そしてコップ飲み、この時期から練習できるって知りませんでした😍2歳くらいかなー?とか思ってました笑 無知すぎて🤣一度試してみます❤️

• 7月30日

退会ユーザー

マグの口だけ替えてコップ用がありますが、意外に調整が難しいので😅100均一とかで売ってるレンジ可のプラスティックのコップ用意して食事の時だけ練習も🙆💓
    お食事エプロン忘れずにつけて下さいね😊びしょ濡れになります(笑)

• 7月30日
にこ

いっそコップ飲みを練習してはどうですか?
リッチェルのマグに直飲み用の付け替えのものあります☺
ストローも練習したいですが、とりあえず水分補給が気になりますもんね💦

• よーぐる

よーぐる

回答ありがとうございます😊
    え!直飲み用のあるなんて全く知りませんでした🤣
    探してみます❤️
    そうなんです💦とりあえず水分お願いやからとって😭てかんじで😨

• 7月30日