※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり機嫌が悪くなり、後追いも始まった。足りてないか不安。後追いで機嫌が悪くなるのは普通?同じ経験の方いますか?

教えてください🙏

完母で8ヶ月になる息子がいます。

ここ2日やたらとおっぱいを欲しがり
機嫌もすぐ悪なります。
後追いが始まったのでそれも原因かな
と思っているんですが。

おっぱいが目の前にあると
おっぱい欲しさに必死すぎて、
もしかして足りてない?と思い始めました。
吸われるとピューっと出るんですが
量が足りないのかな?と。
やはり8ヶ月ともなるとおっぱいの量も
減ってきますか??

2日前から本格的な後追いが始まり、
その日から機嫌が悪いことが増えました
それまでは1日4回ほどで基本機嫌よく遊んでました。

体重も順調に増えているので
ミルクを足すのもな、、と。

ただ甘えたくておっぱいを欲してるのか
足りなくて欲しているのかわかりません😅
離乳食も食べたり食べなかったりでむらありです。

おっぱい飲んだ後はご機嫌です。

後追い始まると機嫌悪いの増えるもんなんでしょうか?

同じような方いませんか??
文にまとまりがなくてすみません🙇‍♀️
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント