※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

3/27に出産して、4月の頭に児童手当の申請したら、何月から振り込まれますか?

3/27に出産して、4月の頭に児童手当の申請したら、何月から振り込まれますか?

コメント

ママたん

申請の翌月になるので五月からです^_^

• ゆ

ありがとうございます😊

• 7月30日
こまめ

振り込みでしたら、前回は6月にあったのでその時に1ヶ月分入ってるはずですよ!
次回は10月です!

• ゆ

ありがとうございます😊

• 7月30日
りっくんmama

3/27の月末に出産されたなら特例措置で出産日から15日以内に申請されたなら4月分から支給されると思います。支給月はおとさんの場合は6月が初めてですね😊

• ゆ

分かりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆもとみ

ほんとは5月からの分が支給だけど…
月のギリギリに生まれてるから…4月分だけももらえるかな?って思います!!
6月に2ヶ月分の支給されてなかったですか?

• ゆ

ありがとうございます😊
    旦那の口座に振り込んでもらうようにしたので、「振り込まれた?」って聞いたら振り込まれてないと言われたので、どうだったかなと思い質問させてもらいました😥

• 7月30日
りん

住まれている地域によって違いますよーお住まいの地域のHPに載っていると思いますよ!〇〇市児童手当などで出てくると思います!

• ゆ

どこも一緒じゃないんですね😓
    ありがとうございます!😊
    調べてみます!

• 7月30日