※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

隣の家族が騒音や不審な行動をしており、イライラしています。直接言うべきでしょうか?

お隣さんの話なんですが。
自分のうちは市営住宅でもぅ住んでから20年以上になります。
築30年以上の平屋で大きな声などは普通に隣にきこえてしまうような家です。

数年前に引っ越してきた隣の家族なんですが、お隣なんでたまたま家から出てきたときにお母さんみたいな人にあっておはようございます!って言っても無視。
は?と思いつつ何回もあったので会う機会もなくなり変な人とはおもってました。

そのお母さんの娘さんが障害をもってるらしく、家から出たがったりするので、出られないように靴を外に置いてたり、まるで閉じ込めてるように玄関に色々小細工してあったり。

一番の悩みが足音や、壁を叩く音です
わざとぶつけたりしてきてんのか?と思ってもおかしくない緒とです。
深夜までかけてもどんだけ力いっぱい足音ならしてるの?ってくらいです
イライラするときがいっぱいあります。
隣に直接言うべきでしょうか…?
様々な意見を聞かせて下さい_(._.)_

コメント

AMTMM🌼

小細工見られたんですか?
その辺、詳しくないですが、
この間ニュースで自分の子(障害有り)を何十年も監禁して、餓死した事件があったと思いますが…
虐待で起訴されてましたよ😭🙏

市役所に相談したら、どこか勧められるかもしれませんね😵

• ありママ

ありママ

外からわかるように木とかで扉をおさえてるような、異様な光景がまるわかりです。

こないだ母も酷すぎるからと市役所に電話してみてもこんな田舎からか対応できないって言われたみたいです。
    じゃあお前らなんのために役職つとめてんだよ?みたいにおもってしまいますw

虐待はなくても普通の人からみたらこの家なんなのって思うはずです
    親なら親なりに夜遅くまでドッタンバッタンさせないようにするとかなにかしらしてもおかしくはないとおもうんですけど。
    あたしの家でも聞こえてる声とか聞こえてるかもしれませんが、夜9時すぎてもあんなに音たてたりすることなんてしませんので…

こんなこというのは心が狭いからですかね…むずかしい問題です(TT)

• 7月30日
A

多動症ですかね?
それなら玄関に小細工してても不思議ではないです。
ただ単に親のしつけがなってないのかもしれないのでとりあえず直接言ってみます。

• ありママ

ありママ

どういう障害の娘さんかわかりませんが外で音が聞こえると外に行きたがるのは見てました。

親とケンカしたからかわかりませんが物凄い音で壁を叩いてるのか蹴ってるのか、お互い様でも限界がきてます…(´・ω・`)
    今度酷くなったら直接言ってみます_(._.)_
    回答ありがとうございました。

• 7月30日