※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
ココロ・悩み

友達との予定確認が未だにないので不安。デリカシーに欠けると感じています。相手の専業主婦の暇なイメージに不快感を覚えています。

ちょっと愚痴らせて下さい😱💦苦手な方はスルーを。凹んでますので、ご批判はご勘弁下さい。

7/19に友達(既婚/子なし)からご飯行こう、いつ空いてる?と連絡がきたので、『8/○○日(お盆中)なら空いてるよ〜』と返信しました!仕事中だったらしく、帰ったら予定確認するから私の予定キープさせて!と返信がありました!快く『了解、返事待ってるね!』と返しました。
私の勝手な解釈かもですが、その日の夜か最低でも次の日くらいには予定確認して連絡来るだろうと思ってました!が、、未だに連絡ありません😓
私だったら相手が予定入れないで待っていてくれているのにこんなに長く音沙汰なしなんてちょっと信じられなくて…💦
普通ですかね?
忘れていたとしてもデリカシーに欠けるなって思っちゃいます😢
『予定どうだった〜?』と聞けばいい話ですが、なんかそれすらなんか嫌で…😫
専業主婦は暇だと思われてるんですかね🙄💦
すみません、、ただの愚痴です。

コメント

ぬり

私もその日のうちに返事来ると思います💦
単純に忘れてる可能性あり得ますね!思い出す度に仕事中で帰宅してから返信しよーと思うが、忘れてしまう。の無限ループとか😭
一回だけ、気軽に「どうだった〜?」って聞いてみていいと思いますよ🤗

  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    お優しいコメントありがとうございます😭💕
    そう思いますよね〜💦ちょっと気になりすぎちゃったかもです!もともと返信遅かったりマイペース発言が多い友達なので色々溜まってました😭ここで話せてちょっとスッキリしました❤️日にち近付いてきたら聞いてみることにします!

    • 7月30日
とまと

シフト制のお仕事をしてる人ならシフトがまだ出てないって可能性もあると思います😊
でも一応いつぐらいに予定わかる❔って聞いてみてもいいと思います(´∀`)

  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    お優しいコメントありがとうございます😭💕
    シフト制じゃないのです(*_*)帰ったら確認するって言ってたのですぐ返事くると思って😢時間かかるにしても改めて何日まで待ってもらえる?とか私だったら絶対言うなーと思って…笑
    十人十色ですからね!優しい気持ちで待ってみます😫お話させて頂いてちょっとスッキリしました!❤️日にち近付いてきたら私から連絡してみようと思います💦

    • 7月30日
kkku

誘ってきたのに連絡ないのはちょっとないですね💦
ねこのすけさんが会いたいって気持ちが大きいなら連絡してみていいと思いますが、そんなでもないならもうスルーで良いと思います!笑
暇だと思われてというわけじゃなく、相手のミスだと思うので大丈夫ですよ😊主婦も忙しいです!笑

  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    お優しいコメントありがとうございます😭💕
    ですよね〜💦
    私から会いたいと言う気持ちもそんな無く(笑)
    いつも誘われたら会うけど私からは誘わないって感じでした🙄もともと返信が遅かったりマイペース発言が多かったので、だから余計にちょっとイラっとしてしまったかもです😓スルーもいいですね!そうするかもです(笑)

    • 7月30日
ねこのすけ

お優しいコメントありがとうございます😭💕
そう思いますよね〜💦
ちょっと気になりすぎちゃったかもです!もともと返信も遅かったりマイペースな友達なので色々溜まってました😭ここで話せてちょっとスッキリしました❤️日にち近付いてきたら聞いてみることにします!

はるママ

普通分かり次第すぐ連絡すると思います😓ん〜私ならですけど、もう食事行く気が失せたので、連絡来てもその日ダメダメになったわ〜と言っちゃうかもです💦勿論、ねこのすけさんが行きたいならいいお返事された方がいいと思いますが💦主婦は忙しいですよね😭子供居たら尚更💦

  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    コメントありがとうございます😭💕
    ですよね〜💦もともと返信遅かったりマイペースな発言も多いのでちょっと溜まってたかもです!😖
    本当子供いて忙しいし、こちとら主人の予定も聞いて早めに主人に子供達の面倒お願いって伝えたいわけですよ…😩泣
    ダメダメになった〜って私も言っちゃおかな🤥

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    私の親友もかなり自己中なんで、自分の予定中心の返事はいつも返って来ないで呆れてます(笑)私なら仕返しにお断りしますね😓こっちにだって子供預けなきゃいけない予定だってあるしですよね😭

    • 7月30日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    そうなんですね!やっぱ呆れますよね〜😫そんな人の為に主人や両親に『面倒お願いしていい?』とか聞きたくありませんねっっ🙄
    気持ちが仕返しお断りに切り替わってきました(笑)

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    私も我慢してたんですけど、限界が来ました💦そーゆー人は周りからも信用ないですよ😓そうです!そのご友人の方の為にうちの旦那を犠牲にすると思ったら馬鹿馬鹿しいですよ(笑)そのご友人も子供が出来たらいつか分かってはくれるとは思いますが💦

    • 7月30日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    本当ですね!同じ境遇にならないと人って分からないですよね😩私の周りの家族の事なんて気にならないですよね😢自分のが先に結婚したのに私の方が先に子供できたことも色々言われます💦なので私からは誘うことないんですけど、誘われたらいつも断らない感じで会ってたんですよね〜🙄
    人間関係で部署異動とかしてるんで、まさにそーゆー人間なんだなと思います😣泣

    • 7月30日
  • はるママ

    はるママ

    たぶん、まだ自分にまだお子さんが恵まれない事も気に食わないんでしょうね💦そーゆー子居ますよ、素直じゃない人(笑)人間関係で移動ってよっぽど上手くやれないんでしょうか...💦⁈

    • 7月31日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    まさにそれです!🙄
    同僚から上司にやりづらいって相談があったみたいで…
    自分はめちゃめちゃキレてました😩笑 少しは自分の欠点認めろやって思ちゃって😦💦子供できたら変わるんでしょうね💧💧会いたい気持ちは日に日に薄れてくばかりです😫

    • 7月31日
  • はるママ

    はるママ

    わがままは世の中通用しないですしね💦子供が出来れば少しは直るかと思いますが、今度は自分の子育て中心で予定振り回されそうですね😭私なら疎遠にしてくかもです💦かなり仲はいいのですか❓

    • 7月31日
  • ねこのすけ

    ねこのすけ

    たしかに!それはそれで予定振り回されますねっっ😣学生の頃からの友人なんですが🙄
    子供できてから余計に相手のこと考えない人間無理になりました😩
    独身や子なしの友達ともどんどん距離できてる気もするし💧

    • 7月31日