※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

綾川町滝宮周辺の住みやすさや子育て環境、保育園や学校区について教えてください。家を建てる予定で、情報が必要です。

1,香川県綾川町滝宮辺りは住みやすいでしょうか?
2,子育てしやすいですか?
3,保育園状況はどんな感じでしょうか?
4,学校区はいいですか?
質問沢山になりすいません、家を建てるのを検討中なのですが全然綾川の事を知らなくて教えて頂けるとありがたいです。
住む、子育てする上でポイント高い情報あれば教えて下さいm(._.)mよろしくお願いします、m(._.)m

コメント

メイト

高校から綾川に引っ越してきたものですが!分かる範囲で!

1,イオンが近くにあるのですごく便利ですが土日は劇混みです!、
仕事場はどちらですかね?高松に向かうのなら車は朝混んでますし電車も満員です!

3,私は0歳児を中途で入園させたかったのですがいっぱいでした!
でも滝宮に新しく保育園できるみたいです!

4,学校区はあまり分からないですが、高松の高校に受かりにくいと友達が言ってました!うちの高校だけの話かもですが!

• かな

かな

分かりやすいお答えありがとうございますm(._.)m
    保育園新設されるのですね、今は働いてなくてゆくゆくパート程度で働きたいと思っているのですが保育園4月入園なら入れるかなっと思ってまして、、
    高校受かりにくいとかあるのですね、、(^^;

• 7月30日
りんご

初めまして^ ^
私は滝宮ではないのですが、綾川町内に住んでます!
綾川町は個人的には住みやすいと思います。
通勤が高松だと高松に入ると結構混みます(´・ω・`)
32号から琴平方面なら空いてると思います。

滝宮の保育園は混んでるかもですが、うちの保育園は過疎気味なので空いてて入れました(^^)
小学校は近いのですが中学校は陵南中学校になるみたいで、何駅かあります。
滝宮だと確か二駅くらいなので便利だと思います。

あと、おうちを建てると綾川町から補助がでます^ ^

• かな

かな

やはり高松方面は混むのですね、
    同じ市内で保育園空きがあるのなら入りやすそうな気もしますね、
    なるほど、中学校までは遠いんですね、、
    治安はどうなのでしょうか?
    小学校、中学校は安心して通わせれますか?
    分かる範囲で結構ですので教えて下さいm(._.)m

お家建てると補助金出るのはすごくありがたいですね😁お得情報ありがとうございますm(._.)m

• 7月30日
  • りんご

りんご

遅くなり申し訳ないです。
    私もまだ住み始めて2年ほどですが、治安は悪くないと思います。
    私のところは田舎なのでお年寄りが多い感じがします。

おうちは確か100万くらい補助が出ると思います。

• 8月12日