※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

友達にディズニーのチケットをプレゼントしようと決めディズニーをプレ…

友達にディズニーのチケットをプレゼントしようと決め
ディズニーをプレゼントするのに交通費出させるのも嫌だから出すこと含め 費用を用意しようとしたのですが

チケットを買う前に
アルバイトのシフトがかさなり
彼女は私がディズニー連れていってくれるの知っているので

バイト中、肩 とんとんってしてきて
私が振り向いたときに
ほっぺに人差し指あてて
交通費もよろしくね!🎶と言われました

なんだろ、プレゼントなんだから交通費も含めて予算とか考えてたから払うつもりだったのに

お金のことなんだから 普通言いにくいことを
普通に言ってくるあたり? 当然かのような…出す気がなくなりそう

これを親に話したら
もう行くのやめな、いくら誕生日プレゼントだからって
○○(質問主の私)がお金を負担にするのにしても
そんなんじゃ楽しめないよって 言われました

楽しめないよと言われたら確かになと思い
断ろうと考えています

どう思いますか?

コメント

私も親御さんと同じ考えですね。
流石に交通費もよろしくっていう友達はおかしいです。

• りー

りー

友達の誕生日とはいえ
    自分も楽しめないんじゃお金出すのはイタイってことで 断る方向で考えます
    他に誕生日プレゼント買って渡します

• 7月30日

退会ユーザー

他にも出して!と言われそうなのでそちらの方が良さそうですね☺️

• 7月30日
ジャスミン

チケットだけでもありがたいのに、交通費もよろしくと言ってくる友人は図々しいと思ってしまいます😫

楽しめないと思うのであれば断っても良いと思います!

• りー

りー

日付がどうしても合わないと 断る方向でいくことにしました

誕生日プレゼントは 後日買って渡します。。。

• 7月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

その方がいいかもですね!
    誕生日プレゼントを用意してくれただけでありがたいことです😊

• 7月30日
芝黒

交通費もよろしくって普通なら中々言えないんじゃないかなぁって思いました😥
その勢いだと誕生日だしーと一緒に行った日もご飯とか飲み物代まで出してとか言いだしそうとか思っちゃいました💦
もやもや残りそうだし断るか、今後も付き合いが続く関係なら思った事伝えるのもアリなのかなと思いました😥

• りー

りー

それは親も言ってました
    お土産屋さんとか 中に入ってもお金かかるものはあるし それもあんたが出すとでも思われたらどうする? あんたも自分のチケット代、交通費あるんだよ?ふたりで楽しめなきゃ意味無いよって。 以前、こういうところ嫌だなあと話したら それは○○(質問主)が思うだけでしょ?と返されたことがあり、今回も本音を伝えるのが…意味あることなのか…

• 7月30日
3Kids-mom

なんだかモヤモヤしちゃいますね💦
冗談にしてもそんなこと言えてしまうお友達だと、ディズニー内での軽食やお土産だとかもちゃっかりねだってきそうで嫌ですね😥

ディズニーの入場料だけでも結構高いですよね💦
外せない予定が入ってしまった等言って私も断ってしまいそうです…😥

• りー

りー

それは親も言ってました。
    やっぱ同じこと思いますよね😥

バイト中、友達に
    交通費も払うこともちゃんと考えてるけど 自分から言うなよ〜と言ったら

あはは、え、でも ほらこのルートなら安いし!って言ってきて 安いから負担させてもいい?ってこと? 安いから チケット代出してもらってるからここは自分で払おうって頭にはならんのかい!と思いました

• 7月30日
でーる★

うーん😓図々しいし
行かないかもです…。

• りー

りー

断る方向で考えます。。。。

• 7月30日
ジョージ🐵

本当に大切な友達なら出してくれるって言われても断ります。一緒に誕生日を過ごしてくれること、チケットまでいただいたこと、それだけで十分ですよ。しかし、チケットプレゼントはよく聞くけど、交通費まで、って初めて聞きました。そこまですることないと思いますよー!!そのお友達常識なさそうだし、たかられそう(;_;)