※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方や赤ちゃんの姿勢に不安を感じています。経験者の声やコツを知りたいです。

抱っこ紐

エルゴアダプトは首座り前から使えるとの事ですが
生後1ヶ月の娘に今日実際使ってみたのですが、
なんだか不安ですぐ抱っこ紐やめて普通に抱っこ
してしまいました…。
エルゴアダプト使ってる方いますか?😔
使っているうちに、赤ちゃんも私も慣れますか?😔
コツなどあったら教えてほしいです。😭
装着?の仕方や、赤ちゃんの姿勢、赤ちゃんとの
密着?具合いなど、、、
ネットで調べてもよくわからないので、実際の声を
聞きたいです、、、

コメント

mom

まず付けてみて写真載せてくれるとみなさアドバイスしやすいです。

  • めい

    めい


    ずっとこれでいいのかな?って思ってて
    そうしたら泣かれてしまってって感じで
    写真撮れずでした、、
    すいません😔

    • 7月30日
ゆ

私も最初は赤ちゃんが下の方にいて抱っこ紐に埋れてる?みたいで使うの怖かったのですが、お腹の上の所でベルトをすると赤ちゃんの頭も出て体勢安定しましたよ(*´ω`*)

  • めい

    めい


    わたし、腰のところでベルトしてました😭
    次はお腹にベルトして抱っこに
    挑戦してみます!!

    • 7月30日
みのり

私も最初は怖かったです!

これでいいの?
あってる?って1人でブツブツいいながら試行錯誤してギャン泣きされました。笑

  • めい

    めい


    わたしも試行錯誤してるうちに
    ギャン泣きされて諦めて普通に
    抱っこしました、、(笑)

    赤ちゃんは呼吸早いって言うけど
    抱っこ紐のときの赤ちゃんの呼吸には
    敏感になってしまって不安になりました😭(笑)

    • 7月30日
MAMI

私も1か月検診のときに使うつもりで買ったのですが
装着が下手なのか、フィットしてないのか
すぐ泣かれてしまい断念しました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
アカチャンホンポで購入し、やり方を再度
教えてもらおうとベビ連れて行ったのですが
店員さんにママと赤ちゃんの慣れが必要と言われました!
母に、首が座ってから使えばと言われたので
それまで抱っこで頑張ります😭笑笑

アドバイスにならず、すみません💦

  • めい

    めい


    ぜんぜん大丈夫です😣!!!

    わたしも今日の1ヶ月検診で
    使おうとしたけど断念しました(笑)

    やっぱり慣れが必要なんですね😔

    MAMIさんのお母さんの言う通りでもありますね、、(笑)
    首が座ってからの方がまだ安心できますもんね😭😭😭

    • 7月30日
  • MAMI

    MAMI

    首が座ってないとやっぱり不安ですよね😣
    それに、今は暑いので抱っこ紐諦めました笑
    首が座る頃には涼しくなってると思うので
    それからいっぱい使おうと思います!笑

    • 7月30日
YFTM

私も新生児から使える!と思ってエルゴアダプト 買ったんですが、なっかなか慣れなかったですねー😭😭
試行錯誤してるうちに泣かれるので、最初は抱っこ紐恐怖でベビーカーに逃げてました笑

腰ベルトの位置をあげるとかくらいで、多少埋もれちゃうのはしょうがないです!
密着はなるべくした方が赤ちゃんも安心するので、旦那さんがいる時に一緒に調整してもらったりするとスムーズです🙋‍♀️
つけてる間赤ちゃんが愚図ったりしても、歩いてるうちに寝ちゃったりしてます!そしてそのうち、お母さんも赤ちゃんも慣れます!
今では抱っこからおろして泣いてても、抱っこ紐つけると泣き止んで大人しく待ってくれたりしてます👶

  • めい

    めい


    わたしもベビーカーに逃げてしまいました😂😂

    試行錯誤しながら徐々に慣れて行ければな、、と思います😭!

    • 8月2日
ゆま

分かります!!
わたしも買ったものの最初にやってみてギャン泣きされてからしばらく使っていませんでした💦💦
今日久しぶりに着けてみたら泣かず、しばらくするとそのまま眠ってしまいました👶
わたしの場合装着したとき首をだいぶ下げないと赤ちゃんのおでこに届かないのでその点だけ装着方法合ってるのかなと不安になります💦

  • めい

    めい


    わたしもギャン泣きされてしまい、
    ベビーカーに逃げてしまいました😔😂

    試行錯誤しながら徐々に慣れていこうと思います😣
    抱っこ紐、案外難しいですね😭😭

    • 8月2日