※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこふ
子育て・グッズ

睡眠が浅くて疲れている。イライラが続く。夫には話せず、外出やお昼寝も効果なし。他の方はどうしているのか気になる。

お昼寝もしない、夜泣きはする、夜中一時間ごとおきる…
疲れてるはずなのになんで睡眠が浅いのでしょうか。
もう寝てくれないし、やることできないし毎日つねにイライラしてしまいます。
いつも生まれてきてくれた感謝を忘れずにいるので子供に当たることはないですが気を紛らわすことがさらにストレスになってきてしまっています。
お昼寝できるようにと毎日午前午後と外に出かけるようにしていますが、なんの効果もなく…
寝ないならいいか!って思える時は思えてイライラしない時もありますが、今そういう余裕がなくイライラばかりの自分も嫌です。
夫に話しても理解されないので話していません。
みなさんはどうしてるのですか?

コメント

しらり

今1歳なったばかりの息子がいます。寝れないってすごいしんどいですよね。私の場合は夕方ぐらいに30分ほど寝てくれてましたが…何でこんなに寝ないんだー!と、夜中もグズグズスッキリ寝れていないような日々が続いていました。お腹がいっぱいになってないのかなー?と思って、寝る前にバナナを食べて寝るようにしたら、長い時で5時間ほど寝てくれるようになりました。まだオッパイ星人なので、乳恋しくてグズグズすることはありますが…
外に連れ出したり、エネルギーを発散させてあげるのも、楽しい反面大変ですよね…
やることも全然進まないとどんどん焦ってくるし…
私は時々、やることを全部放棄して、今日は一緒に遊ぶ!って思い切って見て見ぬふりすることがあります(笑)あとから大変になりますけどね(´Д` )w
自分がしんどくなっちゃったら、母の代わりの人はいてないし、毎日戦いなところもありますけど、息子も色々と研究してるんだろーなーって、将来ノーベル賞取っちゃうぐらい賢くなったりしてー(笑)とか考えながら、今を楽しむ努力を頑張ってます。

• ゆいこふ

ゆいこふ

しらりさんも大変な時ですね(>_<)
    バナナですか!
    栄養にも便秘にもいいですもんね!
    寝てくれてほんとよかったですね(>_<)!
    しかし…うちの子は飲み物も水しかだめで、食べ物も果物や甘いものがダメなんです。

今を楽しむ努力は確かに意識して自分からやらないとできないことですよね。
    私から頑張ってやってみます♡
    子供のためにも穏やかな気持ちをもてるように将来の期待や楽しみを考えながらすごしてみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 12月14日
ちゃん

お母さん、いつもお疲れ様です
寝てくれないのは何より辛いですよね(;_;)こちらも眠いしでも1人にして寝ておけないし...
夜泣きだったり寝てくれなかったりっていうのは脳が育っている証拠だと聞いたことがあります。外からの刺激で興奮して寝れなくなるみたいです。意外とお散歩がすごく刺激になっていたりとかはないですかね>_<?1日お散歩に行かないで様子を見てみるとかどうでしょう?

私の場合は娘が6ヶ月くらいのときに夜泣きが始まり本当に鬱になるかと思いました。寝てくれないってこんなにしんどいことなのかと。
その時は添い乳で寝かせていたので調べると添い乳だと夜泣きするみたいなことが書いてあったので添い乳を辞め、合わせてお散歩も毎日ではなく時々にしてかわりにベランダに出て太陽の光を浴びさせるようにしたら少しずつマシになってきてもう今はちゃんと寝てくれます¨̮⑅*
終わりがないように見えますが
必ず終わりはきますよ!大丈夫です!ママの頑張りもちゃんとお子さんは見て感じています(*´˘`*)

• ゆいこふ

ゆいこふ

遅くなってすみません。
    そうですよね。
    成長してる証で子供にとっても本当はいいことなんですよね。
    周りはだいたい夜泣きがちゃんさんと同じ時期にあったみたいで悩んでるのをたくさん聞きました。
    私の場合は、1歳になるまではほんとに夜泣きや夜起きることもなかったんです。
    ただ、ハイハイやズリバイやつかまり立ちができる頃、うちはお尻で歩いてしまいイザリバイというみたいなんですが、歩いたりハイハイしなかったので体力が余ってしまってねらないのかと思い出かけるようにしたんです。
    ここ二週間くらい外に出ない日を作ってみました!
    なかなか変化はありませんが、気長に余裕な心をもって頑張ります!
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月14日