※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

右手の腱鞘炎が辛く、子供を抱くのが大変です。市販の湿布が母乳に影響するか、病院での治療や普段のケア方法を知りたいです。

腱鞘炎について質問です

今までサポーターをつけて誤魔化していましたが、最近右手の腱鞘炎が結構辛いです、

まだ子供はもうすぐ3ヶ月になるので、首がすわるまではまだかかりそうで…

母乳で育てているのですが、市販の湿布だと母乳に影響あったりしますか?
やはりサポーターで誤魔化すしかないんでしょうか、

病院に行けば母乳に影響ない湿布や、なにか薬などもらえたりしますか?

あと、普段のケアはなにかいきものがあれば教えて下さい

コメント

deleted user

私も耐えられなくて接骨院に行きました。
電気治療とマッサージ、サポーターではあまり効果が感じられなかったのですが、そこでしてもらった鍼が効いてマシになりました。
湿布も授乳中だといえば大丈夫なものを出してもらえますよ。

  • りょーはは

    りょーはは

    電気治療院とマッサージですか❗
    効果が効いてマシになったあとはやっぱり続けて通ったんですか⁉️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍼をしてもらってマシになってから2週間くらいは通っていました。

    • 7月30日
  • りょーはは

    りょーはは

    やはり通うことは大切ですよね💦
    教えていただきありがとうございました❗

    • 7月30日
haa*

整形外科に行くと授乳中でも服用可能な漢方、湿布処方してもらえましたよー!
私は指が酷く痛み…
服用1週間ほどでかなりラクになりました😭
あまりにも痛むようならご無理なさらずに(´・ω・`)

  • りょーはは

    りょーはは

    整形外科ですね❗どこに行けばいいかもいまいちで💦
    楽になってからは続けて服用していればキープできましたか?

    • 7月30日
  • haa*

    haa*

    ベビー布団で、しゃがんで作業する事が多く、両膝にも痛みが来て、漢方飲んで治りました!!!が、服用やめて1ヶ月で膝がぶり返しまた同じ漢方と湿布もらって飲んでます☺
    どうしても良くならなければ授乳の具合と相談して痛み止めにするか、処置するか決めようとお話してもらい、気持ち的には受診したおかげで安心できましたよ♡
    なんだ、ガマンしないで早く行けばよかったと思いました💦

    • 7月30日
  • りょーはは

    りょーはは

    漢方薬すごいですね❗
    さっきお風呂のときブラのホックすら着け外しがキツくてヤバイも思いました(笑)
    私も病院行ってみます💦

    • 7月30日
  • haa*

    haa*

    早く良くなりますように♡
    お大事になさってください☺

    • 7月30日
ももん。

私も産後すぐ両手首、
腱鞘炎になりました😭😭
息子の体重増加が凄まじく、
身体が追いつきませんでしたw
湿布もサポーターもせずに4ヶ月、
今はだいぶ楽になってきました!
首が座ってくれたこともあるし、
おっぱい飲むのもうまくなったこと、
寝転がしていてもご機嫌の時間が
増えたこと、色々要因はあると思いますが、それで手首も負担が減ったからかなーと思います😭

もうめちゃめちゃ痛いですよね😭😭‪‪💦‬
整骨院とか行くと、自宅でできるケアも教えてくれるみたいなのでお子さん少し旦那さんに預けて行ってみてはどうでしょう💓💓

  • りょーはは

    りょーはは

    私も息子が順調に育ってくれてるのは嬉しいのですが、寝かしつけが抱っこトントンなので右手首が悲鳴をあげてきて💦
    首座れば負担がへるのでいいのでしょうけど、
    特にここ最近飲んでる最中に怒るのでそれもおさえてなくてはならなくて余計辛いです💦
    やはり病院いってみようと思います、ありがとうございました❗

    • 7月30日