※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

避妊せずに関係を持った後、生理が遅れたら妊娠検査薬をするのはいつが適切でしょうか?

こんにちは!初めての質問失礼します。
6月27日に妊娠検査薬で陽性が出て、7月2日に出血し産婦人科に行くと5Wと言われました。
その後、出血が続き7月7日の検診で完全流産と言われ手術はしなくて大丈夫です。と言われました。
先生は、『1回生理を見送ったほうがいいけど、すぐに妊娠しても問題ないないょ!3~4週間以内に生理が来るので5~6週経っても生理が来なかったら診察に来てください』と言っていました。

すぐに妊娠しても問題ないとの事だったので、流産後1週間開けて避妊せず普通に仲良してます。生理が遅れたら妊娠検査薬をしようと思ってますが、いつまでに来なかったら妊娠検査薬していいのでしょうか?

捕捉ですが、生理周期は28~33くらいです。

コメント

ぁぃ

最終行為から3週間経ってれば検査薬で結果が出ますょ😊

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます!!!
    最終行為なんですが、、、週に2回のペースでしていたため近日だったら昨日です💦
    昨日から3週間後となるのでしょうか😓😓

• 7月30日
  • ぁぃ

ぁぃ

なるほど💦私は40日ちょっとで生理が来たので、だいたい1ヶ月~50日以内には生理がくると仮定して、私なら手術後40日しても生理が来なければ1回検査薬すると思います😊
    お互い早く赤ちゃんが戻ってきますように❤️

• 7月30日
  • みぃ

みぃ

7月7日の検診で流産と言われたんですが、7月2日から出血があったため4日ごろには完全流産したと考えてます。
    なので8月5日になっても生理が来なかったら1度検査してみます👍
    アドバイスと暖かいコメントありがとうございます😌❤️

• 7月30日
  • ぁぃ

ぁぃ

完全流産と書いてましたね💦ごめんなさい😭
    お互い辛い思いをしたので絶対赤ちゃん出来ますよ✨
    レインボーベビーに会うために諦めずに頑張りましょうね❤
    ベストアンサー有り難うございます✨

• 7月30日