※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
家事・料理

いま春巻きをつくっていたのですが、具を炒めきった状態で悪阻できつく…

いま春巻きをつくっていたのですが、具を炒めきった状態で悪阻できつくなり夕食をつくるのをやめました😱

春巻きは一週間のうちには作って食べたいのですが具のみ冷凍しても大丈夫ですよね??

コメント

★JilLE★

できれば巻いてから冷凍をおすすめします😂
具だけだと、解凍するのも巻くのも大変そうです😣

• りこまま

りこまま

今食材を見るだけで吐いてしまう状態なので巻くのは難しそうなんです😱

• 7月30日
  • ★JilLE★

★JilLE★

旦那様に任せられませんか?😭
    無理そうならひらべったく冷凍すると、その後やりやすいかなと思います…

• 7月30日
  • りこまま

りこまま

平らにしてやってみます!♪

ありがとうございました😊

• 7月30日

バットにラップ敷いて具を平らに流し入れ、お箸とか包丁とかでスジを入れておいて冷凍します〜
そしたらパキッと割れます!
中に入れてる具にもよりますが、具によっては冷凍することによって旨味が落ちてしまうこともあるかもですが…。
あと水分飛ぶのがイヤなので、もしあれば粉寒天などを具に混ぜ込んで冷凍します꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱
つわりが早く落ち着きますように★

• りこまま

りこまま

すごいです😍そうして見ます!

ありがとうございます😊💕

• 7月30日