※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤまま
妊娠・出産

14週に入り、悪阻は落ち着いたものの夜にまだ症状があり、食事もまともにできず不安を感じています。友達もおらず一人で悩んでおり、出産のことも考えて不安定です。色々な質問や悩みがあり、助言を求めています。

久しぶりの投稿です。今日で14週に入りました♪
お腹も少しぽっこりしてきました(^^)
悪阻は前に比べると落ち着きましたが、まだ、夜とかあります。自宅での食事がまだまともにできません( ノД`)…こんなので大丈夫かな…と不安になります(;´_ゝ`)
そんな、不安プラスに今は情緒不安定、周りに友達もいなく毎日一人で悩んでます。
まだ、出産のことを考えるのは早いのですが、ずっと陣痛の痛みなど考えてしまいます。大丈夫!!て思うときもあるのですがやはり、次の日になればまた…不安になっちゃいます。
色々な、質問や悩み書いちゃいましたが色々教わりたいです♡よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ポケちょる

14週だとまだ悪阻や精神的にも不安定ですね>_<
普段なら考えない事も考えちゃったり…
私も今回は悪阻が酷くてかなり辛かったです^_^;

  • アヤまま

    アヤまま

    ご解答ありがとうございます♪
    やはり、14週ならまだ、多少悪阻があって食欲なくても大丈夫ですかね?食べれるものを食べてるんですが、栄養がないものばかりで…

    • 12月3日
りずん♡

私も出産はまだまだ先なのに陣痛や分娩のことを考えてしまう日々で…不安になっては泣いてしまったりしてしまうので、共感します(T∀T;)

食欲の無い時や食べる気がしない時、
塩や砂糖が入っていない野菜ジュース、良かったですよ!

  • アヤまま

    アヤまま

    初めまして♪ご回答ありがとうございますp(^-^)q
    やっぱり、不安は付き物ですかね?( ノД`)…私は初産なので、全く想像もつかないので、毎日暗い顔してます( ノД`)…汚い話、便秘持ちなのですが、この時期寒さで余計にかたまり、お尻が痛くて頑張って出したあと痛い痛い言うてるくらいです(;´д`)お互いに可愛い子供のために頑張りましょうね♡
    野菜ジュース今は飲めなくて牛乳をたまに飲んでます(*⌒3⌒*)

    • 12月3日
  • りずん♡

    りずん♡

    私も2人産んでいても怖いとか不安は毎日あります💦病院に行くのも怖いですし💦
    このアプリ内のみなさんの話を見たり聞いたりしていても不安で押しつぶされそうになったり…(T∀T;)

    私も同じく昔からの便秘持ちで、5日出てません。゚(つД`)゚。
    便秘しんどいですよね💧
    野菜ジュースダメでしたか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    牛乳飲んでいると便も出やすくなりそうですね!!(私は牛乳飲めません😱)

    • 12月3日
  • アヤまま

    アヤまま

    わかります!!・゜・(つД`)・゜・陣痛の痛みとか本当に産めるのか不安だらけです(;´д`)子育ても無知な自分でもできるのか!?とか…
    便秘薬貰ってるんですが効かなくて…(;´_ゝ`)
    私も牛乳ダメだったんですが、妊娠してから、毎日食べ物飲み物がかわってます 笑

    • 12月3日
  • りずん♡

    りずん♡

    陣痛中や分娩中は「もう無理…私じゃ無理…」ってなったのは鮮明に覚えていて、それにガグブルしてます…(T∀T;)

    育児は何とかなりますよ、大丈夫です(ง •̀_•́)ง
    赤ちゃんに構いすぎるとしんどくなるので、寝てくれない等のギャン泣きされた場合は
    10分でも5分でも、目の届く位置で放置しておりました(´▽`)
    その間に気持ちを入れ換えて「よっしゃ、時間来たら行くでぇぇ!」で乗り越えましたよ(*´꒳`*)
    お産の辛さに比べたら全然いけますッ笑

    妊娠してからの好みの変化ですね(*´﹃`*)毎日変わるのは大変そうですが、牛乳はカルシウムも摂れるからいいですね♡

    • 12月3日
  • アヤまま

    アヤまま

    いやぁ!!やっぱり、恐いです(;´_ゝ`)
    痛みも想像できないくらいなんでしょうね!Σ(×_×;)!
    色々教えていただき勉強なります♡ありがとうございますp(^-^)q
    周りに友達いないので不安ばかりですが、また、色々教えてくださいね♡
    お互いに体を冷やさないように、体には気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

    • 12月3日
  • りずん♡

    りずん♡

    私も地方に嫁いだので友達が居ないので、同じ気持ちでいる方とお話できて嬉しかったです。゚(つД`)゚。
    こちらこそ、お返事下さりありがとうございました(*´﹃`*)
    アヤままさんも体には気をつけて過ごして下さいね!!
    ではまたねです😶👍🏻

    • 12月3日
ポケちょる

はい。食べれる時に食べれる物を食べて下さい♪
あまり食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育ちますよ(^∇^)

  • アヤまま

    アヤまま

    ありがとうございます♡
    元気出ました(^-^)

    • 12月3日