※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎Ema・*♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。新生児サイズを使っているけど、体重が4000g弱で5000gまでと書いてある。まだ使えるか不安。サイズアップの基準はどこで判断する?

オムツのサイズアップについて💡
2300g前後で産まれた方、オムツの新生児サイズはいつまで使っていましたか??
2300gちょいで産まれて現在1ヶ月半ですがメリーズの新生児サイズを使っています!
今の体重は4000g弱です!
一応メリーズの袋には5000gくらいまでと書いてあるのですが…
テープを止めてる位置はまだ1の所なのですが、まだしばらく使えますかね?
サイズアップする時の基準はどこで判断するのでしょうか?

コメント

M

娘が2366gで生まれました!1ヶ月半~2ヶ月は3000g以下を使ってました( .. )
個人的にですが、メリーズは大きめだと思います!私はムーニー、パンパース、メリーズしか使ったことはないですが、、
足のところに跡ができたり、💩漏れしたりして私はサイズを変えました!寝返りしたらパンツタイプの方が替えやすく便利でした⋆。˚✩
オムツも合う合わないがあるので、サンプル貰って使うのもいいかと思います(^ω^)
ムーニー、パンパース、メリーズ全部合わなかったので、、

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

コメントありがとうございます😊
    メリーズは大きめなのですね💦
    一番最初にパンパースを使って最近はメリーズですヽ(´o`;
    今の所うんち漏れはないのですが、太ももに跡がついてます(´・_・`)

• 7月30日
ゆら

うちは4.5キロ手前でもうSサイズでした!いずれ使う時が来るので、Sサイズは買っておいて、オムツの跡が付くようになったり、もれたり、ちょっと窮屈になってきた頃からS試して、大丈夫そうだったら、今あるオムツ使い切ったら、次からサイズアップしてました!

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

そうなのですね!
    うんち漏れはありませんが、太ももに跡がつくので、今使ってるのがなくなったらSサイズ試してみようと思います\(ˆoˆ )/

• 7月30日

2300gで産まれて3ヶ月半位までは新生児用を使っていましたが、メリーズが小さくなったらグーンの新生児用を使いました。
おへそが見える、太股に後がつく、ウエストが小さくなったらサイズアップしました。同じメーカーでサイズアップすると大きいので、他のメーカーにしました。パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順に大きくなります。

• ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

メーカーごとのサイズ順教えて頂きありがとうございます♩
    参考にさせていただきます\(ˆoˆ )/

• 7月30日