※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーちゃん
妊娠・出産

検診で4Dを撮ったら鼻が低い気がして不安。ダウン症だったら報告される?

1ヶ月ぶりの検診でウキウキで病院に行ったのですが
4Dを撮ってもらった時最初は顔の位置とか
全く分からず先生に教えてもらってよーくみたら
妙に鼻が低いきがして調べたらダウン症とでてきて
とても不安です。

これだけで判断出来ないのはわかっていますが
ダウン症だったら報告とかされるのですか?

コメント

ミニちゃん

先生には何か言われましたか?

• まあーちゃん

まあーちゃん

何も言われてないです(><)まだ22週なので急に言われたらどうしようという不安が(><)

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

言われてないなら大丈夫だと思います😌心配になりますよね💦

• 7月30日
2児のママ

先生に何も言われてなければ大丈夫だとは思いますが、気になるようでしたら、先生に聞いてみはどうですか?

• まあーちゃん

まあーちゃん

詳しくありがとうございます(o^^o)
    すこし安心しました🎶

• 7月31日

エコーってあてにならないですよ!羊水であかちゃんも浮腫んでるし、歪んでみえます。気になることがあれば言ってくれると思います。
ちなみに鼻に関しては、スクリーニング検査したときに鼻の骨の長さ?をチェックしていて、トリソミーの疑いはないと言われました。なので、気になれば必ず測ると思います。

はな

私も数週より足が短くて、鼻が低くて、心配で医師に聞きました笑っ
そしたら、足が長くて、鼻が高い赤ちゃんがいたら、赤ちゃんじゃないよー!産道通るとき邪魔になるよーと笑いながら説明されました🤣
医師に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ😊🎶

疑いがあればもっと前に、変な話堕胎の選択ができるうちに言ってると思います💦
鼻は羊膜にあたってるとかだと、顔にラップ巻いたみたいな、潰れた感じにうつります。当然羊膜はうつらないですが💦

y.f452

私の産婦人科はダウン症かどうか調べれます!!!!