※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

おむつ用ゴミ箱に悩んでいます。臭い対策も考えて、どのような処分方法がいいか迷っています。先輩ママさんはどうしていますか?

おむつ用ゴミ箱に迷っています
赤ちゃん本舗等に売っている専用のゴミ箱を購入、又は、一般の蓋付きゴミ箱を購入しようか…
離乳食が始まり臭いもするようになった時の事も考えると、どのような捨て方がいいのか今から悩んでいます
先輩ママさん達は、どのように処分していますか?
よろしくお願いいたします!

コメント

れんまま

専用の物を持ってますが、普通のゴミ箱に袋入れて捨ててもいいと思います。
専用のはカセットが高いです💦

• りり

りり

ありがとうございます!
    カセットが高いのが悩みですね🌀

• 7月30日
ともママ

おむつ用の、買いましたが、カートリッジが高いので途中からゴミ袋をかけて使っています。
ふた付きゴミ箱、バケツとなんら変わらないので、安い方でいいと思います。

• りり

りり

ありがとうございます!
    上記の方と同じ、カートリッジが高いんですね💦

• 7月30日

お祝いでいただきましたが自分では買うつもりなかったです😆💦
カートリッジがなくなってから使ってません(笑)

うんちの時はビニール袋に入れて縛ってから、おしっこだけの時はそのままゴミ箱に入れてます!

• りり

りり

ビニール袋に入れてゴミ箱に処分が経済的にもよさそうですね

• 7月30日
mama♡

カートリッジ不要の、オムツ用のゴミ箱使ってます☺️👍🏻

• りり

りり

カートリッジなしのゴミ箱があるの初めて知りました😵
    検索してみます!

• 7月30日
  • mama♡

mama♡

これです💕

• 7月30日
  • りり

りり

写真までありがとうございます😆

• 7月30日
イ

うちピジョンのオムツ専用ゴミ箱使ってます!!
カートリッジ不要なので経済的にも◎
それに子供抱っこしながらでも片手で開け閉めできるので便利です!

• りり

りり

ピジョンのゴミ箱検索してみます
    カートリッジ無しは嬉しいです!

• 7月30日
あゆ

どこにゴミ箱を置くかだと思います。

室内に置いていた時はオムツ専用のゴミ箱を使用していました。カセットは少し高めだったのでゴミ箱を買った時に一緒についていたカセットだけ使用して、家ではカセットは買わずに市販のビニール袋を使用していました。

今は室外に置いてありますのでバケツに消臭剤を使用して市内でもらえるオムツ袋を使用しています!

臭いが気になったり軟便でトイレで流せなさそうなオムツはビニール袋に入れてから捨てるようにすると少しは臭いがなくなります。

参考になれば嬉しいです♡

• りり

りり

臭いもれしない室内に置けるゴミ箱が理想です😆
    参考にさせていただきます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

最初蓋付きゴミ箱にうんちのオムツは袋に入れて捨てていましたが、子供が段々ゴミ箱の蓋を開けてイタズラするようになったので、ピジョンのカートリッジ不要のオムツゴミ箱に買い換えました😃

• りり

りり

オパールさん
    カートリッジ不要ゴミ箱が気になっています✨オパールさん

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のごみ袋で大丈夫なので便利ですよ☺
    子供もゴミ箱の中を開けられないので、うちでは重宝してます✨

• 7月30日
ひろぽんまま

こんにちは😊
おむつ用のごみ箱悩みますよね💦
カートリッジが必要なものはごみ箱本体はそこまで値段が高くないのですがランニングコストがかかりますよね。
カートリッジがいらないものもあるみたいですが本体が高い💦どうしようと悩んでうちは大きめの缶(蓋付きのものです)を使っています。
大きめの缶の中に袋をつけてさらに小さいポリ袋の中におむつを何個か入れて縛っています。蓋にはおむつ用の消臭剤をつけています。
蓋を開けなければそこまで臭いませんよ😊
100均やホームセンターに売っている蓋付きのポリバケツのようなものでもいいと思います😊

• りり

りり

まだ検索していないので値段がわからないですが、カートリッジ不要ゴミ箱気になっています!
    みなさんも最初は悩まれるんですね💦
    決めるまではみなさんのを参考にさせていただきます

• 7月30日
優くんmama

今里帰り中ですが…
実家では画像の上のオムツ専用のやつを用意し、自宅では下の安い蓋付きのやつを用意しました。
実家で使ってるやつは母が用意したもので、普通のポリ袋が使えるタイプで一々専用カートリッジを買わなくていいやつです。
オムツ交換の頻度が多いので、ちょっと容量が少ないような気がしてますが、うんちしたオムツを捨てても臭いとかは今のところしてないです。
蓋付きの安いやつでも処理の仕方(うんちのときは1度袋に入れて縛ってから捨てるなど)で臭いが出にくいように出来るみたいなので、わざわざオムツ専用のゴミ箱を買う必要は無いかなーとは思います。

• りり

りり

カートリッジ不要ゴミ箱そそられます😆

• 7月30日