※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン組む際、奨学金で審査厳しくなるか心配。自営業でローン厳しいと聞き、更に心配。詳しい方、教えてください。

住宅ローンと奨学金返済についての質問です。
旦那は自営業で私は専業主婦です。住宅ローンを組む場合妻側の奨学金のせいで審査が厳しくなることはありますか?
今は旦那からもらうお小遣いで、自分の口座からの引き落としで支払っています。自営業だとローンを組むのが厳しくなると言われて、私のせいで更に厳しくなったらどうしようと思って…
詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します😭

コメント

旦那様名義のローンなら関係ないと思いますよ。
うちも旦那が自営業で私は専業主婦で今住宅ローンの審査してますが自営業だとほんっと厳しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😭安心しました。
    やっぱり自営業だと相当厳しいんですね…
    良さそうな家が見つかったので審査、、覚悟しておきます💦💦

• 7月30日
ぽこた

夫婦ともに奨学金ありますが、相談したら奨学金は問題ないと言われました😃
車のローンとかあると影響するみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    問題ないと聞いて安心しました(TT)
    ケータイ料金1回滞納しただけでも良くないと聞いていたので不安でした😫

• 7月31日