※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくぴよん
妊娠・出産

クラミジア経験後、妊娠難しく、体外受精も考慮。奇跡の自然妊娠後、2人目を考えるが6周期失敗。医師に相談すべきでしょうか?


私はクラミジアを2度ほど経験し2回目の時重症になり癒着が凄く残ってしまいました。その為一年妊娠できず、卵管造影剤をして翌月に妊娠出来ました。医師からは体外受精しか難しいかもしれないと言われた為、奇跡の自然妊娠でした。そして、2人目を考え今頑張っていますが、6周期失敗しております。やはり体のこともありますし、造影検査して綺麗になってすぐだったから妊娠できたのかな?とも思います。なので今回もまた、医師に相談行った方がいいですか?

コメント

yumi003☆

初めまして!!
気になるなら早めに相談した方がいいですよ!!
治療してもすぐに授かるとは限らないですし(。>д<)
私は一人目頑張り中で病院に通ってますが、2人以上子供が欲しいので2人目ってなったら病院にお世話になろうかと思ってます!!