※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

旦那のダイエットについて旦那さん、165センチ95キロのヤバ目の太さです…

旦那のダイエットについて

旦那さん、165センチ95キロのヤバ目の太さです。
健康診断も精密検査をするように、と結果が出るくらいです。
実際昨年精密検査をしたところでは特にすごく悪い病気とかはなかったけですが、医師からも年齢的に今のうちに痩せるようにとアドバイスされています。

ですが全く痩せる気が起きないようで、わたしがなんと言おうと聞く耳持たずです。
健康のために痩せて欲しいです。

●旦那さんがダイエット成功した方、ダイエットを始めたきっかけはどんなことでしたか?
●どんなことで痩せましたか?

旦那は食べることが大好きなので、ダイエットフードや食べる量を減らすダイエットは多分無理です。

娘も産まれたし今後の健康のために痩せて欲しいと言ってもダイエットの決意は固まりません。

コメント

てちママ

ライザップ行きましょう。
プロの手を借りるしかないと思います

• さー

さー

ここまでくるとそうですよね〜😅
    でもライザップに行けるほど経済的余裕がありません😭
    わたしのへそくりから出してあげるほど優しい気持ちも持ち合わせておりません😭

• 7月30日
ミン

うちも付き合ってから10キロ太りましたが結婚式と周りからの「太ったね」の言葉を機にダイエット始めました。
主に筋トレが効いていると思います!あとは炭水化物を減らしてご飯を出してますね。肉をチキンにしたり豆腐料理にしたり。
食生活変えず運動もせず、そんな楽して痩せたいなんて無理ですよ😅
恐らくそういう方は何かしらの診断が付かないと目を覚まさないんじゃないですか?ダイエットは周りがどうこうするより、やっぱり本人の意思が大切です。
その体重なら既に脂質異常症とか脂肪肝なのではないですか?

• さー

さー

うちは高校生から太りだし、そのまま今まで10年間って感じなんですが
    周りの太ったねも全然スルーできてるみたいで、、
    結婚後は献立で痩せさせてあげたいと思い、料理も工夫するんですが
    ほんとに根本的に本人の意思がないとまず食べる量とかは減らず、ダイエットにならないな〜😂ってとこです😭
    血圧も高いし血液検査の数値もいくつか異常が出てるんですけど自覚症状がないからやばいと感じられないみたいなんです😭

• 7月30日
  • ミン

ミン

私は医療従事者ですが、自覚症状が出てからじゃ遅いですよ💦
    市で保健師がやってる健康セミナーに夫婦で参加してみたりとかはどうでしょう?
    身体のことを考えるとダイエットは必須です💦
    糖尿病一つ例に挙げても、神経症、網膜症、腎症になるよ。一度なったら今みたいな生活はおろか、一生ひもじい思いをして過ごすことになるし、腎症で透析を始めようもんなら旅行にすら満足に行けないよ、等と本格的に脅しにかかります。私なら。
    血液検査で異常が出てるのに改善したがらないのは自分で自分の寿命を縮めているのと同じです💦

• 7月30日
  • さー

さー

アドバイスありがとうございます!
    わたしも知識をつけて早急にそっち方面から説得にかかりたいと思います!
    健康セミナーも探してみます!多分参加は嫌がりそうですが😓
    自覚症状出てからじゃ遅いですよね😓もう一度検査結果も見てみて分析したいと思います!

• 7月30日
コルン

けっこーですね💦💦💦
そこまでだとなかなか難しそうですが、少しやれば減るのは速そうですね!
食べる時間や量や質でしょうね。
後飲み物けっこーきます!

• さー

さー

けっこーですよね😓
    飲み物たしかにジュース飲んでます、、
    やれば最初はガクッと落ちやすいと思うんですけど、本人にダイエットを決意してもらうのが難しすぎて😭

• 7月30日
  • コルン

コルン

元々ですか??
    前に痩せてたのなら、前の姿が見たいとかでもいけそーですけどね。
    ジュースはだめですね。
    うちも三ツ矢サイダーハイを毎日飲んでたら一気に越えてしまったので、週一にしました。
    あとはコンビニとか外でのお昼ご飯をお弁当にしたら一気に減りましたよ!

• 7月30日
  • さー

さー

中学生までは痩せてたみたいです😭
    わたしは大学時代に出会ったのですでにデブでした、、
    デブでもモテたのでそこらへんに自信持っちゃってるんだと思います😭
    まさしく三ツ矢サイダー飲んでます、、!
    お昼は持たせてるんですけど、追加で買い食いしてる可能性大です😭

• 7月30日
  • コルン

コルン

昼間のジュースはオッケーしてます!仕事がら暑いのでかわいそうなので。
    夜はだめですね!
    うちは太ったので、私より会う人会う人に太ったって言われてきにしました。
    デブのモテる時期はもー終わった。おっちゃんのデブは最低やからもー痩せよーとかハッキリゆーちゃいます?🤣

• 7月30日
  • さー

さー

なるほど!うちの旦那はみんなから太ったって言われてきた年数が長すぎて慣れちゃってる感じあります😅
    おっちゃんのデブは最低って結構パワーワードですね!!わたしがデブデブ言いすぎて開き直ってる節がありますが、時を見て言います!!笑

• 7月30日
  • コルン

コルン

子供達にも普通にゆわれてましたよー🤣
    めっちゃデブやん!とか。
    ヤバイでその腹!って🤣🤣🤣
    スボンも破るので、仕事で引っ掛けたりするのは仕方ないけど、デブで破るな!って言いました🤣🤣🤣

• 7月30日
  • さー

さー

子供の無邪気な心でボロクソにいってほしいです😂
    デブで破るなもやばいですね!笑
    もーほんとデブすぎてあんまりスーツとかのサイズもないのでさっさと痩せてほしいです😳

• 7月30日
  • コルン

コルン

痩せさせましょ!

• 7月30日
りーまま

糖質を減らすことです!
糖質を摂らない代わりにお肉は好きなだけ食べて構いません!

• さー

さー

糖質ダイエット、本格的に食事に取り入れてみたいと思います!!

• 7月30日
  • りーまま

りーまま

低糖質ダイエットは時間も気にしなくていいですし
    健康にもいいですし糖質とらなくていいだけなので
    楽チンですよ〜(✩´꒳`✩)
    低糖質ダイエットは便秘になりやすいので
    乳製品など取り入れるのをおすすめします♪

• 7月30日
  • さー

さー

お腹いっぱいは食べられる感じですよね!
    今のところ唯一現実的に取り組めそうな手段な気がします!!
    乳製品も大事なんですね!

• 7月30日
あや

私も知りたいです😣
うちの旦那も食べるのが大好きで165センチ85キロウエストは100超えてます😰
運動も暑いからいや。
ごはんも野菜は嫌い。量重視で、、
私のダイエットもかねてもち麦ごはんに変えたら白米がいいと怒られました😂

• さー

さー

お腹やばいですよね😂
    そうなんです!全てにおいて甘えてるんですよ!!😭
    うちもダイエット麺出した時はくっそ怒られ、スーパー喧嘩になりました😂

• 7月30日
ゆり

さーさんの旦那さんほどではありませんが、会社の健康診断でメタボと言われています。
ウチも子どもが女の子出産予定で子どもが幼稚園とか物心ついたときに他のお父さんと違う!って思ったり他の子からあなたのお父さんデブだね!(子どもだと平気で言うので😅)って言われたら可哀想だからと最近ダイエット始めてくれました!
まだ始めたばかりでまだ成果は出てないですが食事の最初にキャベツの千切りをボール一杯食べてます!いままで一食でご飯2合くらい食べてたのが1合になりました🙌仕事柄運動する時間がないのでとりあえず食事で気をつけています✨

• さー

さー

素晴らしい旦那さんですね😭
    わたしも娘の運動会とかでお父さんデブで走るの遅かったら嫌じゃない?って説得するんですが、面白みで人気になるから大丈夫!って無駄にポジティブです😭
    食前にキャベツの千切り食べてくれるとか素晴らしいです!自分でちゃんと決意できたことが大きいですよね😳
    わたしも食事ではサポートしたいんですけど😓

• 7月30日
やぴ

私の旦那も健康診断でメタボと言われてました!運動はしない人なので食事でなんとかしようと思い、油物減らしたり、食べる順番変えるように言ったりしてます!
健康で長生きしてほしいですよね🤗💓

• さー

さー

そうなんです😭娘のためにも健康でいて欲しいです😓
    そういう地道な努力必要ですよね😣

• 7月30日
ありす

うちの旦那、ライザップで痩せました笑
とりあえず、食事と運動だと思います。うちの旦那はライザップで減量してからキープのためにジムに週3回+ランニングしてます。
ライザップは短期間でも負荷のかけ方や正しい器具の使い方、食事の取り方や内容なども教えてくれるので、ライザップ卒業後も自分で続けて行きやすいと思います!
食事は低糖質ですが、たまにご褒美でスイーツ食べたりしてます!
あと砂糖の代わりにラカントを使ったりしてました!
ライザップの食事や運動の本も出ているので参考にして見てもいいと思います!

• さー

さー

友達もライザップで痩せたのでライザップは絶対痩せる確信があるんですがお金の面でそこに踏み切れず、、笑
    ライザップで減量した後キープされてるの素晴らしいです!
    砂糖の代わりも購入したいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月31日
  • ありす

ありす

ライザップのトレーナーさんが行ってましたが、旦那が痩せたのはライザップの効果だけでなく、旦那の努力だそうです!
    ジムだけでも通えるなら、ちゃんとトレーナーさんがいて相談できるジムに通って、正しい使い方、負荷のかけ方を教えてもらって自分でやるのもありだと思います(*^^*)
    旦那さん、痩せられたらいいですね🍀

• 7月31日
NA23

私の父の最近の話ですが
最近まで80kgありましたが、65kgまで落ちてましたよ😂食事の量とお酒を減らしたからと本人は言ってましたね👀

旦那が同棲中に、10kg以上ふとってからご飯を減らすのとお酒を控えるのと、ジュース飲むのをやめさせたら痩せましたよ。
仕事場にお茶の水筒持参させてましたね。ジュースとお酒は中々やめなかったので、普段優しく何も言わない私ですが、早く死にたければ飲めばいいし太ればいいと鬼になってたら不健康なものに手を出すことが減りました😵
一番の原因はやっぱり、食生活です。

• さー

さー

お父さま素晴らしい😭
    まずは当人の痩せたいという決意からですよね、、

普段からガミガミ言ってるから効き目がないんでしょうかね😭
    ほんとに早く死にたければって感じですよね😅どうやったらやばいと思ってくれるのか、、
    うちの旦那はなんといっても食事の量が多いのが原因だと思われるので量を減らしてほしいんですけど、食事を出す量をあんまり減らすと不機嫌になりこっちが嫌な気分になるのでなかなか大幅には減らせず😅
    なんとか説得したいところです、、!

• 8月2日