※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
家族・旦那

本当にムカついています!旦那の無責任な言動に腹が立ちます。今日は2人…

本当にムカついています!!

旦那の無責任な言動に腹が立ちます。

今日は2人一緒の唯一の休み。
昨日、どこに行こう、出産前最後の映画と、初めてデートした店でご飯食べに行こうと話していたのに、
今日になって話したこと全く忘れています。
どこに行くんだっけ?とかチンプンカンプンなことばかり…
ありえません。

なのに反省の色ゼロ。謝罪もゼロ。
ムカついて車飛び出てきてしまいました。
せっかくの休日が無駄です。

LINE送っても既読にならず、追いかけにも来ません。
訳が分かりません。

今までもこのようなケンカはしてきて、散々注意したにも関わらず、しょっちゅう繰り返します。

これから子供も産まれるのにこんな感じで大丈夫なのか不安です。
私の方がよっぽどしっかりしてる。

子供のためにもイライラしてはいけないけど、不満だらけで爆発しそうです。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

No.3ちびまま

わかります(´・_・`)
私も前に切れて家出て行きました
でも電話も追いかけても来ず。
余計に腹立ちますよね。
私はともかく、
赤ちゃん身篭ってるんだけど。

私は今仕事していませんが、
旦那の休日が嫌です(´Д` )
家に居られるだけでイライラ笑

  • さや38go

    さや38go


    ホントですよね!!
    結局こっちから電話してみたんですけど、繋がらないとゆー…

    ちびままさんはその後どうしましたか??

    • 12月3日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    私はすぐ実母に電話しました
    実家は高速使って1時間半の距離なのですぐに帰れないし、お腹張ってたので他の親戚の家に居ました。
    で、私の両親が切れて
    旦那に文句の電話して
    迎えに行けと言ってくれたおかげで迎えに来ました。チーン
    で、両親は話し合わないと!って事で、私達の所に来てくれました


    旦那にも旦那の両親を連れて来いって言って、両家合わせて話し合いしました。
    結果的には旦那の負けですね(・ω・)

    • 12月3日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    ちなみに、
    家出の内容は
    結婚して同居始めたのに
    通帳をくれなかった為です(´Д` )

    • 12月3日
  • さや38go

    さや38go


    いいご両親ですね(T . T)
    うちはまたケンカ〜?程度でした。。

    結局、旦那のもとに戻りましたが、家にケータイを忘れたというありえないパターン。
    だったら取りに戻れよ!って感じですよね。。

    全然解決しなさそうでこの先不安です(´Д` )

    • 12月3日
華絵

わたしも、わたしの方がしっかりしてるって思ってます笑
ほんとばかであほな旦那なので、言ってることもどんどん変わっていきます…
ただ、ばか旦那にそこでつっかかっても、解決しないので、
この間は〇〇って言ってたけど、やっぱりそっちにする?
この前言ってた□□がよさそうじゃん!
と、旦那には伝わってないでしょうが皮肉を込めていうのがわたしのストレス解消です。笑
プライド高いばか旦那は
そうそう!〇〇行こう!
とかのってくるのでとても単純です。
わたしもすぐイライラしてしまうのですが、お互いうまく旦那さんを操れる術を習得するといいかもしれないですね(*´∀`)

  • さや38go

    さや38go


    友達にも相談してたのですが、どこの家も男はバカだよと言われました。笑
    割り切るしかないんですかね〜(´Д` )

    私もプライドが高いのでなかなか謝って穏便に解決といかないので、いつもややこしくなるんですよね〜(´Д` )

    そうですね、操れる術を身に付けたいですわ

    • 12月3日
deleted user

休みの日に付き合ってやってるだけって感じなんですかね?

としたら、主さんが行きたいとこに付いていけばいいと思ってたと思われますね。いわゆるサービスってやつです。

ガッカリパターン。
うちもありました。

これはサービスでございましたか。お前は楽しみにしてなかったんだな、よーくわかったよ。せっかくの休日に楽しみでもないことに付き合わせてしまいそうになって悪かったね、でもそんな胸くそ悪い行動必要ないから、二度とやんなよ。

と吐き捨てますよ私。

毎回慌てて謝罪が来ます。
来ても許しませんがね。

  • さや38go

    さや38go


    かなりひどい言葉を吐き捨てました 笑
    全然反省の色がなくて余計に腹が立ちましたが…

    なのでもう諦めました。
    期待しないことにしました。
    私はスケジュール管理と道案内をする秘書的な役割だと割り切るようにしました 笑

    • 12月3日
ひぐママ

うちの旦那に似てます(-_-)

旦那の心無い一言に、イラついてるのに気付きもせず、私が家を出ても追いかけてもこないし、連絡もなし。

結局、私の方が心配になって連絡したら、今日は友達と飲んで実家に泊まる。と。
くたばれ!!!って感じです(笑)

  • さや38go

    さや38go


    友達と飲んで実家に泊まる?!
    ありえないですね!!(T . T)

    なんで男の人ってこんなに鈍感なんですかね??
    全然こっちの気持ちとか考えてくれてないですよね(´Д` )

    自分の子供はこうならないように育てなきゃって毎日思ってます 笑

    • 12月3日
ah0nari

私も妊娠中のストレスの要因は旦那でした。
いつか絶対捨ててやるって思ってました。

初めての妊娠は不安もあるし、一番理解してほしい人は頼りないし無関心だし、そうゆうのを乗り越えるから女は強くなるんだと思います。大丈夫です、子どもが生まれて守りたいものができると旦那のことが少しどうでもよくなります。

  • さや38go

    さや38go


    やっぱり同じような経験されてる方多いんですね(T . T)
    安心というか楽になりました(;_;)

    絶対女の方が精神的にも肉体的にも強いですよね!!
    ホント、早く赤ちゃんが産まれてきてくれれば赤ちゃんだけに構ってあげて旦那のことは放っておけるのに 笑

    • 12月3日
deleted user

私も妊娠中です。休日予定空けておいて!と言ってもすぐ忘れて何か予定あったっけと言われます!
毎日夫にイライラしてストレスが溜まります!
でも夫の性格は変えられないので諦めと何回も確認するようにします。あとは冷蔵庫に予定のメモを貼るとか。。。
ほんと面倒くさいですよね(ー ー;)

  • さや38go

    さや38go


    私も諦めました…。
    何回言っても変わらないし、変わろうという意欲や意識が全く感じられないので、
    私が毎回口に出して確認させることにしました。
    私はお母さんじゃないんだけど…といつも思いますT_T

    • 12月3日