※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。報告時期について夫との意見の違いでショックを受けた。一人目と二人目で家族への報告時期を比較したい。

今7週目で、心拍確認ができており、母子手帳を貰ってきてと言われています。

両親には、すでに妊娠を報告済みです。

上の子の時は、心拍確認が出来た時に両親にも義両親にも報告したので、今回もてっきり義両親にも報告するつもりでいたら
主人は、二人目やし、安定期に報告すればいいんじゃない?一人目はやっぱ嬉しくてすぐ報告しちゃったけど。

といわれました。

私は何だかんだすでに一人目と二人目の差を感じてしまって、ちょっとショックでした、、。

皆さま、一人目と二人目でご家族への報告時期って違いましたか?

コメント

(^O^)

両家になら今言っても良いんじゃないですか?母子手帳ももらうことですし!
私は1人目も2人目も流産してしまった子達も親にはすぐ言いましたよ☺️

1人目は自分の実家にだけすぐに伝えましたが、つわりが重い中、帰省もあったので夫が義実家に伝えてくれました!
2人目は義実家で産むつもりでいたので、自分から実家、義実家に報告しました😄

ここな

安定期に報告すればいいなんていい旦那さんだなと思いました。
やはりなにがあるかわからないのが妊娠ですし。
うちは敷地内同居なのでつわりでしんどいときは上の子をみてもらったので早めに報告しましたが。
私の周りは安定期に報告の人がおおいですよ!

ままり

ご返信が遅くなりすみません、、。
嬉しくてすぐ報告したくなりましたが、
皆さまの意見をきいて、主人が言うようにもう少し落ち着いてから報告することにしました。

ありがとうございます😊