※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がプールを嫌がり、ギャン泣きしています。公園の水場でも同様で、家でプールを楽しませたいが怖がるため悩んでいます。皆さんは同様の経験ありますか?

1歳3ヶ月の息子ですが、プールをとても嫌がりギャン泣きです!少し前に、公園にある水場?みたいなところではとても積極的に遊んでたのですが💦プールが怖いのかと思い、この間は浅くて小さい子も遊べるような川に行ったのですが、終始ギャン泣きでした🙄
始めはみんな泣くんですかね⁈公園も暑いし、夏休みに入って児童館やショッピングモールは少し大きい子たちがわんさかいて行く気になれず😭家のベランダでプールでもして遊んであげたいけど、本人が怖がるんじゃ意味ないし😂💦
皆さんはどうでしたか?怖がってたお子さんは、慣れさせましたか?それとももう少し大きくなるまではわざわざプールしなくても良いですかね💦必然的に来年になっちゃうかな🤣

ちなみに、お風呂は頭を洗う時だけ泣きますがそれ以外は御機嫌にしてます💦

コメント

momo*

うちの子は何度遊んでも未だにギャン泣きですよ🤣笑
最近は足だけ入れるようになりました!
ビニールプールでシャボン玉したりおもちゃの魚釣りしたりと、他の遊びも一緒に取り入れるようにしています!
まぁいつか慣れるだろ〜と気楽に考えています🤭笑🌟

• ゆっぴ

ゆっぴ

今でも泣きますか⁉️ちょっと安心しました😂そりゃ苦手な子もいますよね!せっかくプール買ったので、シャボン玉とかおもちゃで遊びながら試してみます!ありがとうございます‼️

• 7月31日
くぅてぃる

こんにちは(^^)
水の温度が冷たくて、驚いているという事は考えられないですか?

汗かいてたのでお風呂場で水浴びしたらシャワーにギャン泣きしちゃいました(^◇^;)
ゆっくり馴染ませてあげると少し良かったですよ(^^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

確かに、少し冷たいからかもしれません💦泣かなかった公園の水場の水は、お湯なのかってくらいぬるかったので遊べたのかな😅💦
    でも家のプールも児童館のプールも、川も、水に触れる前から泣いちゃうんですよね😭トラウマになっちゃったのかな😭💦次ぬるま湯でトライしてみます!ありがとうございます😊✨

• 7月31日
  • くぅてぃる

くぅてぃる

これからまだまだ暑くなると思うので、楽しく水遊びしたいですね(*^^*)

• 8月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ほんとです〜😂💦楽しんでもらえるように色々と工夫してみます✨ありがとうございます‼️

• 8月1日