※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

子供っぽいことかもしれないですが相談に乗ってください💦こちらでも何度…

子供っぽいことかもしれないですが相談に乗ってください💦

こちらでも何度か相談させて頂いてたんですが
旦那が私の気持ちを全く理解してくれないので
仕返しというか気持ちが分かってほしいのですが…

旦那は自分のやらかした事があって
私が気づいて問いただすと分かってても
言わなきゃケンカにならないじゃんと言われ私のせいになります。
旦那が100%悪いのに。
こっそりパチンコ行ったこととか
前は私の財布からお金抜いたりしてました。

旦那は口ばっかりで、自分がするのはいいけど
されたら嫌だみたいな感じでなので
気持ちをわかってもらう為?
私も同じ事してやろうかと思ってます。
旦那はパチンコで勝ったお金をへそくりしてます。
それをこっそり取って様子を見てみようと思います。
子供っぽい事だとは思いますが
今回が初めてではなく、自分が100%悪いときは
何度も私が言わなきゃいいじゃんと言ってくるので
限界です。

色々考えましたがわかってもらうためには
このぐらいしたほうがいいのかなと…
他にもいい案あったら教えてください💦

コメント

みゆき

すごくベタかもしれませんが
謝ってくるまでご飯作らないとか
お子さん連れて実家に帰るとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    一度謝ってはくるんです😂
    それで私がおかしいと思わないの?と
    話を進めるとその後じゃあ
    言わなきゃいいやんって言われるんです。

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    私ならそう言ってくるのがわかってるなら尚更そう言わないまで夜ご飯作りません!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    あー私から先に言わずってことですね!
    多分うちの旦那は自分からは
    自分のマイナスになる事は
    絶対言わないので私から
    言わないと絶対白状しないとおもいます😂

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    それはそれでややこしいですね😭
    でも何が何でも夜ご飯作らないで私なら嫌がらせしますかね(笑)

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私もどうにか嫌がらせしたいのですが…笑

    • 7月30日
  • みゆき

    みゆき

    それこそやり返しになっちゃいますが
    旦那さんの財布からこっそりお金抜いとくとかどうですか?

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ、
お金取られたら取り返せばいいと思います。
だってもともとたろぺさんのお財布に入ってたお金ですよね?笑
ぇっ?知らないけど、って顔してたらいいと思います笑

ってか取っておきながらそれで「お金減ってるみたいなんだけど知らない?」とか自分のお金みたいに言ってきたら糞過ぎて笑えます🤣

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今回はこっそりパチンコ行ってたっていうケンカだったんですけど
    以前にお金抜かれてたので
    同じ事をするのはいいですかね?笑

    クソ旦那なので多分言ってきそうですが…笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいと思います!いいと思います!
    おあいこじゃね⁇って嘲笑ってやったらいいと思います♪
    楽しく生きましょう!

    • 7月30日
ハル

うちの旦那もですが、自分がするのはいいけどされるのは嫌な人でした( ・ω・)
だいたい旦那が悪いのに向こうの意味不明な逆ギレで大喧嘩になってたんですよね笑笑

なので逆に自分はどれだけ旦那のことが好きでいい妻かを演じました(笑)

・いつも私と子供のために一生懸命働いてくれてありがとう。
・ほんとは旦那くんに好きな事させてあげたい。
・仕事も頑張ってるのに趣味とか他にもいろんなこと我慢させちゃって旦那くんも大変だよね
・けど内緒でそうゆうことされると悲しい。
・いつまでもあなたの事好きでいたいし仲良く暮らしたいからそうゆうことしないでほしいな。


盛大に演技しました(笑)
ほんとはこっちも怒ってやりたいですが怒って注意するより話し合いできるし、ちゃんと謝ってくるんですよね(;´Д`)

いろいろこっちが感情我慢しなきゃイケナイのはストレスですが
この怒り方??を続けてたら
旦那別人のようになりました( ^ω^)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとその通りです😂
    意味不明な逆ギレ。

    旦那様はそれでいい気になったり
    しなかったですか?

    別人のようになったとか
    すごいですね!

    • 7月30日
  • ハル

    ハル


    少し説明難しいんですが..逆にいい気にさせる?んですよね🤣
    まず上に書いたように話して冷静に話し合える空気を作って、いかにそのお金を他の事に使ったほうがいいか思い込ませる...と言った感じですかね🤣
    例えば、うちは近くに子供を見てくれる両親や義実家があるので「久々にデートがしたいなぁ」とか
    〇〇に家族みんなで旅行に行きたいから貯金2人で頑張りたいな!とか、、
    とにかく【あなたと~がしたい】とゆうテーマで話し合う感じです(笑)
    そうすると調子にのって旦那とゆう仕事を頑張ってくれますw(´>∀<`)


    やはり1度でとは行きませんでしたよ!なんども繰り返してです🤔
    パチンコ、飲み会、高額の服でうちは問題になりましたが
    今どれも行かなくなって不思議なくらいです😅

    • 7月30日
にゃんさま

いいと思います。さらにお金抜かれないように財布隠したら、さすがに堪えると思います。

まむまむ

うちの旦那もあります(笑)
いちいち言うから喧嘩になるんじゃんとか…
その割には思った事言えないような関係は嫌だとか言うんでどっちだよ!!ってなりますが喧嘩した時はそれ以上言ったらどんどん悪くなるので堪えます_(:3」∠)_
パチンコ行って何時までには帰るって言った時間を守らなかったからLINEで言ったら、途中でマイナスな事言われたから集中力切れて負けたとか言って全部私のせいにされます😭
先に悪い事してるのそっちなのになんで最終的に私が悪いことになるのか本当謎で_(:3」∠)_
勝ったお金ヘソクリにしてるならこっそり使っちゃっていいと思います!
そのヘソクリで主さんへのプレゼント買おうとしてるとかだったらあれですけど…(笑)