※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

生後5.6ヶ月のお子さんを持つママさん、支援センターへ行ったり家でのんびりしたりしているか知りたいです。私は暑さで最近は家でのんびりしています。

生後5.6ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、どんな生活を送っているのか知りたいです。
支援センターへ出掛けたりしてますか?
それとも家でのんびり派ですか?
私は少し前まで週1で支援センターへ行ってましたが暑すぎて最近は家でのんびりしてます(*´-`)

コメント

ちゅん🖤

まだ支援センターは行ったことないですが、無料のお昼寝アートやお話会などのイベントには積極的に参加してます😊

•   ぽこ

ぽこ

わー色々と参加されてるんですね!お昼寝アート行ってみたいなと、気になってるイベントです(^-^)

• 7月30日
ぱぴこ

支援センター週1くらい?で行ってます。子はあんまり楽しそうではないのですが💦
最近はずっと暑かったので、しばらくお休みしてました。
早く涼しくなって欲しいです。

•   ぽこ

ぽこ

うちと同じ感じですね。子供はそこまで喜んでいないというか…でも親としては連れていってあげたい気持ちです(^-^;
    今は家でゆっくりな感じですか?

• 7月30日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

家でゆっくりしてるとなかなかお昼寝してくれなくて、夕方にずれ込んでしまうので、なるべく遊んだり構ってあげるようにしてます!

• 7月31日
Yma

週に1、2回支援センターに行ってます!
あとは家でのんびりしたり、近くのスーパーに買い物行ったり、、、

夕方(19時前くらい)少し涼しくなってからベビーカーで散歩→お風呂
って感じです!
毎日気付いたら1日終わってます笑

•   ぽこ

ぽこ

分かります!
    1日があっという間ですよね(^-^;
    うちはそろそろお風呂に入れようかと思います。

• 7月30日
あすか

生後5ヶ月の女の子ママです。

うちも前まで週1で支援センターいってました♡

最近は離乳食やお昼寝の時間とかぶっちゃったり、猛暑の為に行けてません💦

なのでほとんどお家でまったりです❣️

•   ぽこ

ぽこ

5ヶ月の女の子うちと同じです(^-^)
    離乳食が始まると忙しくなりますよね。うちはまだ始めてませんがしばらくバタバタなのかなーと思ってます。
    離乳食ドキドキです。

• 7月30日
YFTM

家でのんびりすると、私が眠くなる時あるんですが
子供とタイミングが違いすぎるので、なるべく支援センターとか出るようにして気を紛らわせてます😂
暑すぎる日とかはせめて夕方スーパーまでちょっと散歩とか出たりしてます!たまには外の空気を吸わせた方がいーかなと思って👶

•   ぽこ

ぽこ

お散歩されてるんですね!素晴らしいです(*^^*)

• 7月30日
ねたろーママ

離乳食も始まりバタバタしてますが、午前中出かけるとがっつり昼寝してくれるので短時間でも外に連れ出してます😂

暑いしほんと大変ですよね😅
ちょうどいい気候になって欲しいな😣

•   ぽこ

ぽこ

うちはまだ離乳食始めてません。
    今からソワソワしてます(^-^)
    本当に早くいい気候になってほしいですね♪

• 8月1日