※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆p
妊娠・出産

30w3dの検診で、体重や子宮管長に不安。ウテメリン処方されたが、行動に悩む。妊娠糖尿でインスリンも。皆さんの経験を聞きたいです。

こんにちは!!いつも、お世話になってます(^^)

今日、30w3dの検診だったのですが、体重が1701gで、頭も大きめと言われて、今まで標準で来てたので、ちょっと動揺してます(◞‸◟ㆀ)

そして、子宮管長も30mmで、ウテメリンを処方され、張るときに飲むよう言われました。

なんだか、最近動機もするし、無理はしてはいけないとは思いながら、どれくらいまでの行動にしたらいいのか悩んでいます(◞‸◟ㆀ)

ちなみに、妊娠糖尿でインスリンも打ってます!!
皆さんのこの時期はどうでしたか??

教えていただけると嬉しいです★

よろしくお願い致します★

コメント

比奈♡

私は30w5dで、1704gでしたよ!

そして頭は何故か4w分大きかったですけど、特に何も言われず…

測り方にもよるから気にしないでね!と言われました(笑)

• K☆p

K☆p

コメントありがとうございます★

そうなんですね!!
    測り方の誤差もあるんですね!!

なんだか、今まで標準で来てたので、動揺しちゃって(◞‸◟ㆀ)

赤ちゃんを信じて、私が気を付けて行きたいと思います(^^)

• 12月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は常に2週間ほど大きい、と言われてました(´>_<`)
エコーは、やはり平坦なので差はあるので、1ヶ月分違うとかでない限り気にしなくていいと思いますよ⑅︎◡̈︎*
ただ妊娠糖尿病で大きめと言われたら心配になりますよね(´>_<`)

うちは32wで1900gで標準と言われたので1700gくらいだったら普通なんじゃないのかな?とも思ったのですが(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

動悸は私もします(´>_<`)
貧血気味になるし、ドキドキするし、赤ちゃんに養分取られて血液回されて頑張って心臓が血液を送り出そうと早く動かすんですよね(´>_<`)

マイナートラブルは絶えないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ウテメリンを飲んでるなら、どこまで動いていいかは先生に確認した方がいいと思います!
頚管長や子宮口の開き具合、柔らかさ、張り具合など総合的に見るので、素人判断で動き回ると怖いです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

なので、絶対安静なのか家事はしていいのか、聞いてみた方がいいと思います(* ¨̮*)/♡︎

• K☆p

K☆p

そうなんです(◞‸◟ㆀ)妊娠糖尿なので、大きいという言葉に敏感になってしまうんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私自身、体重が増えないのに、赤ちゃん大きくなってるので、赤ちゃんに全て栄養が行ってるんだなと思うんです(笑)

そうなんですね!!
    全ては赤ちゃんに行ってるからマイナートラブルが出てくるんですね!!

今日さっそく、電話をして指示を仰ぎたいと思います(^^)

ベリーさんのお答え、すごく勉強になります!!

• 12月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

赤ちゃんに全て栄養がいってるんでしょうね٩(ˊᗜˋ*)
    臨月であっという間に増えるからお互いに気をつけないとですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

お体お大事に♡
    お互いに出産頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)♡

• 12月3日
yu---na♪

私も30w1dの検診て1750gとかでした💦
毎回ネットに書いてある体重と比較すると少し大きい気がしますが、大きめと言われたことはないですよ!
私もつわりで三キロくらい減ったきり、やっと元の体重に戻ったところですが、なぜか赤ちゃんばかり大きくなります💦
小さめで心配するよりいいかなと思う反面、出産が最近怖くなってきました(´・ω・`)

• K☆p

K☆p

そして遅くなってしまってすみません(◞‸◟ㆀ)

なんだか意外と体重は普通なのかなと思い始めてきました!!
    そうでよね!!低体重でなければいいですよね(^^)
    私もできれば3000gくらいでうみたいなと思ってます(^^)

そして、一緒ですね!!
    私も今で妊娠前の体重なのですが、増えないのに、赤ちゃん育ってるのが不思議でならないんです!!
    でも、うまく体重コントロール出来てるって言われてちょっと嬉しかったですよ(^^)

• 12月4日